※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の子が無理やり取ったおもちゃで泣いている子に、親がいない場合、その子に注意しますか?

遊び場で
自分の子がもっていたおもちゃを
知らない子が無理矢理引っ張って取ってきて
自分の子が大泣きした場合、

その子に注意しますか?

相手の親が見ていない場合です。


うちはやられていないのですが、
今日久しぶりに支援センターにいったら
1人みんながもってるもの
手当たり次第力ずくで奪って
取られた子は泣いていて
親は見てないし…

うちの子が
その子が持っているものを指差しただけで
だめ!とか怒ってきたりで。

なんじゃこの子は!とおもいました笑

親も見ないで一緒にきた友達とひたすらしゃべっていて、、
泣いてる子もいるのに、ありえなかったです。


みなさんなら自分の子がやられたら
その子に注意しますか?

多分、3.4歳です💦

私なら注意しちゃうのですが、


無理矢理取らないでね、とか、
使ってたよとか、

みなさんならどうなんだろうと気になり。。

コメント

はるな

何も言わないですね。それでその子に泣かれてもめんどくさいですし。関わりたくないです。
公園で自分が持ってきたおもちゃを無理やりとられたら注意しますが、支援センターなら注意しません。

はじめてのママリ🔰

自分の子のおもちゃじゃなければ言わないですねー😭
その場から子供と逃げます。笑

自分の子のおもちゃならこれうちので、もう帰らなあかんねんー😭
ごめんねー😭
とか濁しながら奪い取り帰ります。笑

はじめてのママリ🔰

支援センターって保育士さんが居ませんか?あまり見てくれないタイプのところでしょうか?
私がよく行くところは先生がいて仲裁してくれたりもするのでよっぽどそんなことはないですが…
我が子がおもちゃ取られそうになったのなら「ごめんねー!これ今使い始めたばかりだからもう少し待ってね、順番だよ」と言いますね。
親がしっかり近くで見ているタイプならそこまで強くは言わず譲り合ったりしますが、そういう自分勝手な子供&見てない親の組み合わせは超苦手なので、強気で出ちゃいます。支援センターなら何かトラブルあっても先生たち来てくれるでしょうし。