※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
産婦人科・小児科

娘の蕁麻疹が気になります。皮膚科で相談済みですが、次回受診で伝えるべきでしょうか?早めの受診を検討しています。

娘がよく目や眉の上、お腹などに蕁麻疹がでます。離乳食の後とか関係なく、朝起きたら出てたり、お風呂後に出てたりと。アトピーで皮膚科受診しているのですが、次回の受診日に先生に伝えたらいいですかね?それとも日を早めて受診するべきでしょうか?

コメント

SAKURA

本当にアトピーなら早いことの方がいいです
アトピーならめっちゃ痒いはずですから
自分の旦那もアトピーですけど保湿してないとずっと乾燥で痒み出たり、身体が暑くなったりしただけで痒み出ますから

はじめてのママリ🔰

次回がどの位先なのかにもよりますが今でてなくてでてもすぐ治ってるなら次回でもいいと思います。
急を要する感じではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論早いに越した事ないのでその為に病院に行ってもいいし、アトピーで通われてるなら次回皮膚科に行ったタイミングでもいいし、次予防接種する時に相談もありだと思います。
    病院行っても原因がわからない事も多いですが、寒暖差とかお風呂に入った事が原因ででたりもします。
    お風呂後は私も子供も出た時あります💦

• 6月9日
はじめてのママリ

次回の受診日が来週頭とかなら様子見ますが、もっと先なら早めて行きます。
原因がわからないのが怖いので💦
うちもアトピーですが、蕁麻疹出た時すぐに行ったら飲み薬をもらえて(原因は特にないと言われましたが)すぐ治りました。