※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後一年半経ち、体重が減り続けています。162センチ、元々53キロ…

産後一年半経ち、体重が減り続けています。162センチ、元々53キロくらいありました。妊娠で65キロまで増え、産後じょじょに減ってたのですが、仕事復帰した4月からものすごい減りはじめて今49キロです。私の人生で50キロを下回ることって本当になかったのでびっくりしています。たしかに復帰してから本当に毎日大変だなとは感じていますが食事や間食はしっかり摂っています。復帰後または子育てでめちゃくちゃ体重減った方いますか?子どももちょろちょろ動き回る時期で追いかけ回しているのもあるのかなと思ったり…大きい病気とかじゃないか心配です。人間ドック早めに受けたほうが良いですかね?

コメント

はらぺこあおむし

私も1人目は産む前が53キロくらいで
産んで3ヶ月くらいで38キロまで
減りました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごく大変でしたね😭😭産後大変だったのですかね😣体重の増減はやはりみんなあるんですね

• 6月11日

私も産後どんどん体重減り妊娠前より痩せBMI 17.5くらいです!
体質変わったのかなって思います!元々太りにくかったのに妊娠時15キロ以上増えて、出産したら更に太りにくい体質になりました!

仕事やめたので自主的に健康診断とか行ってますが異常なしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質が変わる、、という可能性あるかなと思いました!😳ありがとうございます!
    異常なしですか😢不安なので私も早めに人間ドック受けてみようと思います😣ほんと出産後いろいろ変化ありますね💦

• 6月11日