※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、抱っこひもかベビーカーか迷っています。寒い時期は抱っこひもが暖かいかも。チャイルドシートに乗せたら、隣か助手席かどちらがいいでしょうか。

ふと思ったので質問させてください!

今生後1ヶ月なんですが、
これからの時期抱っこひもがいいのか
ベビーカーが良いのか迷っています!
まだ2月で寒いだろうし、
抱っこひもの方が暖かいし、
ベビーカー使うのは3月後半ぐらいからでもいいのかなーって思っています。

あとチャイルドシートですが、
チャイルドシートに乗せたら
みなさんはどこに乗りますか?
チャイルドシートの隣か助手席か。

よろしくお願いします。

コメント

みほ

チャイルドシートの横です👶
ベビーカーと抱っこ紐迷いますよね。
お買い物で使う予定ですか?

  • ひい

    ひい

    今の時期迷います(´;ω;`)
    まだベビーカーに乗せたことないんですけどね(笑)

    • 2月1日
み

近くのお出かけや1人で赤ちゃん連れてくときは抱っこ紐、遠くへ行くときやパパもいるときはベビーカーにしてます( ˊᵕˋ )

車ですが私はチャイルドシートの隣に座ってます。何かあったら心配なので(´・_・`)

  • ひい

    ひい

    なるほど!
    ベビーカー寒そうではないですか?

    • 2月1日
  • み

    ぶかぶかですがこのモコモコ着せて上にさらにブランケットかけてます😊🌟
    ただ風の強い日はやはり寒いかな〜😨とは思います😭

    • 2月1日
ぱっぱっぱー

私は今の季節ベビーカーは寒いと思いずっと抱っこ紐です!

泣いたりしたら横に座りますが基本は助手席です!

  • ひい

    ひい

    いつからベビーカー使おうと思ってますか?

    • 2月1日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    あったかくなってきたら使うつもりです( ˊᵕˋ* )

    • 2月1日
mii.♡

今の季節は寒いし
赤ちゃんも安心するので
抱っこ紐のほうがいいと思います\♥/
うちもベビーカーはもっと暖かくなってから
使っていく予定です(`・ω・´)

チャイルドシートのとなりすわります!

  • ひい

    ひい

    いつからベビーカー使いますかー?やっぱり2月だとまだ寒いですよね(T_T)

    • 2月1日
はち

抱っこ紐のほうが今の時期は
いいですよね!!( ´͈ ꒫ `͈ )
実家がベビーカーはプレゼント
してくれたのですが抱っこ紐は
あったら楽だろうなと最近
思います😧💕

チャイルドシートが運転席の後ろ
なので、その隣です(´ω` )/

  • ひい

    ひい

    やっぱり今の時期は抱っこひもの方がいいんですかね♡

    • 2月1日
R♡mama♡

抱っこ紐は腰が座ってからが良いと聞きました♪♪
早くても首が座ってからですかね!

チャイルドシートに関しては
自分の車に乗る時は運転するのであれですが
旦那が運転の時は子供の隣に座ります♡

  • ひい

    ひい

    そうなんですね!新生児から使えるやつなんですけど
    大丈夫なのかなぁ、、、。

    • 2月1日
yu.ta

2カ月の娘がいます!
お出かけは基本的に抱っこ紐です!抱っこ紐のほうが暖かいし、まだそんなに遠出もしないので💦ベビーカーを使うのは荷物が多いときのみです!
でも、私的にはベビーカーは意外と不便なこともあります。道が狭かったり、エレベーターがなかったり、人混みだと邪魔になったり…

チャイルドシートのときは隣に乗ってます!
泣いたときとかチャイルドシートからはおろせませんが顔を見せてあげたりあやしたり…

  • ひい

    ひい

    そうなんですよね!
    電車とか邪魔になるだろうから
    荷物多いときは旦那がいるので
    でもそしたらベビーカー要らなくないか?っても思ってしまったり(笑)

    • 2月1日
posso

ちょっとそこまで…なら抱っこひも、
買い物で荷物多いとか、遠出ならベビーカー、です。
私は首が座るまではなんとなく縦抱きが怖くて、抱っこひもよりベビーカーでした。
今の時期も東京ということもあり、そこまで寒くないしお出かけは天気のいい日、暖かい昼間だけに基本してます。しっかり着せてれば寒くなさそうです。
チャイルドシートの隣に座ります。

deleted user

どこに行くかで分けてます!
でも生後1ヶ月の時はベビーカーが多かったですね(・・;)

チャイルドシートの時は首が座って前向きになる前までは横に座ってて前向きになってから助手席に乗ってます💓