※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

男女の姉弟の仲良さについて、何歳まで一緒に遊ぶのか気になる女性がいます。

いま上が女の子5歳
下が男の子3歳で、

何をするにも一緒に遊んで手を繋いだり
ぎゅーしたり喧嘩も毎日するけど
仲良いなーと思ってるんですけど、

男女の姉弟って
何歳まで仲良く遊ぶんだろ??って
ふと思いました😂

いつくらいまでですかね??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこが3学年差の姉弟です
お姉ちゃんが小学生になると弟と遊ばなくなったというより友達と遊んだ方が楽しいのか弟には構わなくなってたと思います
でも仲良いのは変わりないので
今2人とも社会人ですが
ライブ行ったり飲みに行ったりしてますよ😊!

はじめてのママリ🔰

上の子が6歳の男
下の子が4歳の女
もう一緒に遊んでません。
半年前くらいまでは遊んでました…いつの間にか急に離れました(笑)

上が女の子なら面倒みも良いでしょうし、また変わってくるかもしれませんね!
うちは上が男なのもあるのか下が「いっしょにあそぼー」と言っても「むり」って冷たいです😅

とはいえ仲はいいので、お菓子食べたりしてると半分こしよ!とかちょっとあげるからちょっとちょうだーい!とかは全然あります☺️

ココ

私自身が二歳差の姉弟です。小学校高学年ぐらいから距離ができてきたような記憶があります。小さい頃とてと仲良しでした!

さあママ

今も喧嘩はしますが、仲良いというか、上の娘が下を凄い可愛がってて、保育園の迎えは絶対いきたいし、すぐおんぶします😅
上の娘が背が高めで下がちびっこなんです😅まだまだ赤ちゃんにみえてるようです😅

でも、自分も気分屋だから取り合いの喧嘩したりします😂その時は下が譲ったりしてて、上の娘どんだけだよっていつも思ってます(笑)