※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が急に減り、飲む様子も変化が見られるようです。満腹中枢の発達や成長による変化かもしれません。どうすればよいでしょうか?

急にミルクの量が減りました💦

1日トータル1000近く飲めていたのに急に一回120ほどしか飲まなくなり、先日は90飲んでから朝まで6時間も寝たのに120でした💦
前は一回160ほど飲めてました。
トータル1000ほど飲んでいた時も吐き戻しはなかったので飲ませすぎていたというのがないかと思います😭

飲んでいる後半から、吸わなくなりただ軽く乳首を咥えているだけになったり、脚をガンと伸ばしてのけぞる?まではいきませんが少し動き出したりするようになりました😭
舌で押し出したりもします😭

満腹中枢が発達してきたからなのでしょうか?
こんなにある日を境に急に量が減るものなのでしょうか??
どうしたら飲みますか?💦








コメント

はじめてのママリ

その月齢くらいから満腹中枢ができてくるみたいですね🤔なのでもしかしたらそうなのかもしれません。あとうちはその時期遊び飲みもよくありました😂

deleted user

落ち着いてきたんだと思います。
むしろ1000近く飲んでたのが多かったと思うので、
減っても寝て排泄して体重に問題なければ大丈夫だと思います。

ちゃむ

満腹中枢ができてきたのかもしれないですね!
3ヶ月頃は上の子も下の子も遊びのみが始まり満腹中枢も出来てきてミルク量へりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急にいきなり減りましたか??(T ^ T)
    だんだん減るとかではなく急に飲まなくなるものですか?💦

    • 6月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    うちはいきなり飲まなくなりました💦
    普段トータル800位飲んでたのですがいきなり500位にへりました

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあとまた量増えたりしましたか??
    質問攻めですみません(T ^ T)

    • 6月9日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    増えたり減ったりでした!

    • 6月9日