※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子から髪型が可愛くないと言われて泣いてしまう。先生に相談できず悩んでいる。

相談です。4月から幼稚園に入園して、ある女の子の事を2週間くらい前から嫌だって言って泣いたりしていてまだ慣れてないからかな?と思っていたのですが、今日髪の毛縛るときにその女の子から可愛くないって言われるから縛るのやめてって泣いちゃいました。髪の毛引っ張られる事もある様です。どういう髪型しても可愛くないとか言われるみたいで、、なんだか可哀想で、みなさんだったら先生に相談しますか??モンスターペアレントとか過保護とか思われるかなと思うとなかなか相談できなくて、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談します
友達関係でうまくいってない様で〜の話から、髪型のこと髪を引っ張られる事など相談します。
相談しておけば、先生も気にかけて見てくれると思うし、なにかあれば間に入ってくれるかもしれないので。
うちも、一時期友達関係のことで保育園行きたくないという時期ありましたが、先生に相談して、また楽しく通える様になりました

りこママ

私なら深刻そうにじゃなく、さらっと先生に言ってみます😄
こんな感じで泣いちゃってて、本人的には結構気にしてるみたいなのでフォローお願いしますと😃

あやこ

モンスターペアレントとか、全然気にしなくて良いレベルだと思いますよ🥺!
あまり関わらないように席などをちょっと離してもらう、先生に気にかけてもらう、とか対策できることもあると思うので、安心して娘ちゃんのことを第一に考えてあげてください😌🧡
きっとその女の子にとっても、大人から「そういうこと言ったらお友達が悲しむよ」と教えてもらった方が、ゆくゆく良いと思います!
無事解決しますように🧸✨

ニコ

相談しますねー。
泣いてるってこと、引っ張られてることも伝えます。
なんか嫌な子のターゲットになったのか、みんなにそうなのか…やめさせたいですね。