※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が高熱で咳もひどく、症状が悪化しているため、かかりつけ医に再度相談するべきか悩んでいます。要注意です。

一番下の子ですがずっと高熱が続いており近くのクリニックにも行って薬を処方してもらったのですが良くならず昨日からミルクの飲みも悪く咳がひどく苦しそうで今日は朝から声は出るものの目もあまり開けずにぐったりしてる感じです…

9時にかかりつけが開くのでまたそこにいこうかなとも思ってますがその判断で大丈夫ですかね?💦

ちなみに今熱は38度、ゼーゼーした呼吸です。

コメント

はじめてのママリ🔰

処方してもらった薬はまだ残っていますか?
咳がひどくゼーゼーした呼吸が、クリニック受診前からならその薬も出ていると思います。

どんな薬が処方されているかにもよりますね。

ミルクの飲みが悪いとのことですが…尿はどうですか?出てますか?
濃い濃縮尿ですか?
尿がでてないなら危険なので小児科に行って補水などの処置が必要になると思います。

尿がでていて、症状に合った処方の薬もあるなら、飲み切るまで様子見いいと思いますが…

しかし今日金曜なので連れて行ってもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

尿は出ています。薬も飲ませてますが良くなりません💦

• 6月9日