※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
産婦人科・小児科

小児科で咳が続くが痰切りしか処方される。他の治療法はあるでしょうか?心配です。

小児科で咳は出てるのに痰切りしか出してくれない
病院ありますか?

私のいつてる小児科がそうなのですが😢
咳がたくさんでだしで心配です

コメント

はじめてママリ

あると思います!
小児科の先生によっては咳は止めないという考えの先生もいるのであえて咳止め出さない全然もいると思います(風邪でしたら)
これが肺炎とか違った病気だと
怖いので咳以外にも熱が高い
とかママが気になる症状があれば他院受診してもいいと思います

• 🤰👧

🤰👧

やはりあるのですね…
    咳止めは逆に肺炎を引き起こす可能性高くなるから出しません!と言われたことあるのですが、咳がひどくて親が心配になります😭

ありがとうございます!

• 6月9日

あると思います🥺
私も以前行った小児科があまり薬を出さず自然に治癒させる方針のところで、咳が出るのは悪いことじゃないからといってほぼ薬出してくれませんでした💦
そのあとやはり咳はひどくなり治らず、今現在かかりつけにしている小児科に行くと、気管支炎と言われ、しっかりお薬処方していただき、良くなりました🙏
薬をあまり飲ませない派であれば最初の小児科でも良かったと思うのですが、私はそうではないので、2個目の小児科に受診して良かったと思ってます😓
セカンドオピニオンとして別の小児科受診してみるのもいいと思います!

• 🤰👧

🤰👧

そうですよね。
    そう言うこともあるから怖いですよね…😭

ありがとうございます!

• 6月9日

ママさんが不信に思ったり、不安だったら他の病院でセカンドオピニオンとして受診していいと思いますよ!
まだお子様小さいですし何かあっては遅いので🥺