※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が中耳炎や咳、熱などで悩んでいます。幼稚園児なので病気をもらいやすい状況。小児科か耳鼻科咽喉科どちらがいいか迷っています。どちらに連れて行くべきでしょうか?

皆さんならどちらに連れて行きますか?
もうすぐ2歳の子です。
5/26に耳が痛い&鼻水、前日熱が出ていたため耳鼻科咽喉科に連れて行ったところ結構しっかり中耳炎と言われ抗生物質を1週間飲ませ完全に治ったと言われました!が鼻水がまだ少し出ていたため耳の液?を出しやすくする薬を貰いました。
そして6/7の夜から咳が出はじめ6/8に鼻水、38.1度の熱、現在37.2です。
前回耳鼻科で頂いた痰を出しやすくする薬、耳の液を出しやすくする薬は残っていて飲ませています。

すれ幼稚園に通わせているため色んな病気を貰ってしまうのですが今回は咳があるので小児科の方がいいのか、中耳炎の再発も心配なので耳鼻科咽喉科の方がいいのか、皆様ならどちらに連れて行きますか?

コメント

ちょこ

火曜日息子がそんな感じの症状で小児科に行ったんですけど耳も赤いから耳鼻科にも行った方がいいと言われ1日2件のハシゴをしてhpなくなりました🤪ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハシゴはきついてすね😂😂
    最初から耳鼻科行こうと思います!聞けてよかったですありがとうございます😭

• 6月9日
ドーナツ

咳も耳鼻科で診てもらえるので
耳鼻科に行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳も見てもらえるんですね!🥹耳鼻科行こうと思います!
    助かりましたありがとうございます😭

• 6月9日