※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

2人目の子供を妊娠中に破水し、主治医に出会った。最初は嫌な印象だったが、出産後に感謝の気持ちが芽生えた。主治医に興味があり、SNSで連絡するのはどうか悩んでいる。

2人目の子供がお腹にいる時、早くに破水してしまい
病院に入院していました!
1ヶ月半程。
そこで出会った主治医!ぜーんぜんカッコよくもないし
むしろ出会った時の印象は、、、え、こんな先生に見てもらうの、、嫌だわ〜。なんて最低なことを心の中で感じながら診察してもらいました。☜失礼すぎる。
ですが、とても優しい主治医で年齢もおそらく一個下。
主治医と言っても、おそらくここ数年でやっと研修が終わったような感じでした。

何気ない会話もして出産の時にはとても手厚くして頂き出産後から先生に対する気持ちが変わってしまいました。
勝手にfacebookやインスタでも名前を検索していて
何やってんだろ、、って思いながら色々知りたくて知らべちゃいました。
その先生と、深い関係になりたいとも思っていませんし
私も家族が大事なのでそれはないですが
でも気になる存在に確実になってしまってます🫣
最後は主治医の出勤日ではなく、お会いする事ができずとても残念な気持ちになりました。
もう会うこともきっとないです。
子供がNICUに入院中も何度か先生に会えるかなぁって期待していましたが丁度、夏休みに入ったみたいで会えませんでした。そんな自分が気持ち悪い、、

SNSで連絡するのはまずいですよね〜?
先生のお陰で無事に大きくなっています!ありがとうございました!みたいな感じで連絡を入れたら
満足するような気がするんですよね。
ただ、先生からしたらドン引きですよね🫠🫠
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと怖いかなって思うのでそっと心にしまいましょうwどうしてもなら会いに行くかですね🥲

  • よっちゃん

    よっちゃん

    その後私は引っ越しをしたので会いに行く事はもうないかなと思います!会いに行く程勇気はないです🫠
    心にそっとしまっておくのが良いですよね。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

先生からしても困るだろうし、私なら何もしないけどどうしてもなら手紙を書きます😊
手紙は嬉しい、なんて意見は結構見るので。

はじめてのママリ

SNSはやめた方がいいと思います💦
医者から看護師に、こんな連絡きたさーとか広められたりします。
感謝を伝えたいなら、子供の顔写真いりのカードとかを、病院行った時に置いてくる。そこに、先生のおかげで〜と一筆いれるくらいなら、みんなほっこりしてくれるとおもいます✨

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれると思うので行動せず心にそっと置いておいた方が良いと思います。
どこかでもし偶然 出会ったら
感謝の気持ちを直接は伝えたら良いと思います😊
人を好きなる気持ちって大切ですよね☺️その先生も嬉しいでしょうね。これからもっともっと立派な先生になりそうですね😊

ナバナ

本当の本当に気持ちを伝えたいなら、手紙かなぁと思います

個人的なSNSでのやり取りは、お返事来ないと思いますよ
今の時代、患者さんと直接やり取りダメだろうし、バレて迷惑かけちゃうかもです

はじめてのママリ

医療従事者ですがSNSはやめたほうがいいです😂話のネタにされるのが関の山ですし、私自身も患者さんから来たことありますが名前で調べられるのはあまり気持ちの良いものではないです💦
お子さんの写真が入ったはがきなどに、「皆さんのおかげで元気に成長しています。○○先生にも良くして頂きありがとうございました」と一筆添えて部署宛に送るぐらいが誰も嫌な思いはしないので良いと思います☺

ママリ

多くいる患者様の1人なのでSNSで連絡しても誰だ?ってなる可能性も高いですよ🙄
名前で調べて連絡してきたなんて、、逆の立場でしたら嫌ではないですか?🙄
でも気持ちは分かります。優しい先生って魅力的ですよね🥺どこかで会って感謝伝えれるといいですね🥺

はじめてのママリ🔰

医者ではないですが、仕事(一般企業です)のお客さんが何人かSNSで名前調べて連絡してきて本当に嫌でした😭感謝のお手紙ならいいと思います☺️