※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

私がおかしい?気にしすぎですか?夕飯に出した唐揚げ(小麦粉とか使用)夫…

私がおかしい?気にしすぎですか?

夕飯に出した唐揚げ(小麦粉とか使用)
夫が子供の唇にちょんってした
ほんの一瞬だけど

え?今なにした?病院も終わったこの時間にアレルギーあったらどうするの?彼(息子)はまだ0歳。まだ5ヶ月だよ?大人と一緒にするなってなって

夫はほんの一瞬。アレルギーになるようなもの無いし!ほとんど油やから大丈夫だよ~。とヘラヘラにイライラしてしまいました。

結果としてなにも起きなかったけど
すごく可愛いから見つめられたらあげたくなるのも分かるけど
離乳食もまだ
大事だと言う割りに自分で危険にさらしてないか?
食品のパッケージのアレルギー表示(同じ製造ラインで○○扱ってますとか)はなんのため?
頭使えよ

そう思うのは変ですか
かれこれに息子生まれてからほとんど夫としか話してないので分からなくなってます。

批判は要りません

コメント

マリオ🥸

変ではないですが実際にはあげてないなら別にいいかな〜と思いました!
本当に口に入れたりしたら私も流石に怒っちゃいます😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やっぱり気にしすぎですかね😓
    拳しゃぶりをよくするので気になってしまって…
    あとは夫に腹立ちました笑

    • 6月9日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    ただ気になったには。。。
    批判じゃなく旦那さんに対してだけど
    唐揚げって普通油で揚げてるからチンチンに熱いじゃないですか?
    それを乳児の唇に当てたことに対してイライラってします😵

    • 6月9日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    あ。もう終盤だったのでキンキンに冷めてました笑

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

まだアレルギーがあるかどうか分からない月齢だから万が一口に入ったらと思うと怖いですよねー😭
私は旦那が子ども抱っこしながら食べるのも気になっちゃいます笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですよ~抱っこしてくれるのは助かるんですけどね笑
    あとちょっと我慢できんか?ってなります😅

    • 6月9日
☁️

別にアレルギーどうこうより
一々口に付けんなよ!何のためじゃ!と思うのは
私だけでしょうか😂😂笑笑
子供がグズるので抱っこしながら
ご飯食べること多々ありますが
絶対落とさないようにしようと私も
気をつけてるので、口に付けられたら
口に入った入ってない関係なく
何がおもろいねん?ってなりますww

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    何がおもろいねんw
    ほんまそれです😂

    • 6月9日
  • ☁️

    ☁️

    ですよね🤣🤣いらんことせんでいいからーーー!ってほんと思いますよね笑

    • 6月9日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ほんとに😢
    抱っこだけで嬉しいのに余計なことして怒られるってアホなん?って感じです笑

    • 6月9日
deleted user

全く気にしすぎじゃないです!

唇に一瞬だとしても、アレルギーが出る可能性十分にあります、、。
うちの子は、生後4ヶ月の時私が料理中ゆで卵を触ってそのまま息子に触った(ほんの少しほっぺを触っただけ)せいで卵アレルギーが出ました。

その時小児科の先生から、アレルギーの詳しい説明を受けたのですが、食べる以外にも触ったり吸い込んだりすることでアレルギーが出ると教えてもらいました。

ほんの一回だけほっぺをちょんって触っただけなのに、全身蕁麻疹が出てほんとに可哀想で、申し訳ない気持ちでずっと後悔してます。それ以来、周りからこのくらい大丈夫よ〜とか言われても、絶対油断しないようにしてます。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    油断禁物ですよね
    蕁麻疹可哀想です😭

    まさにそれ気にしてました!
    間接的にでもアレルギーは発症するし重いものもあるって理解して欲しいだけなのに伝わらないんですよね😓

    こういう問題はだいたい義母だけ要注意かと思ってたら身近に居てびびりました…悲しい😢

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は全くアレルギーの知識がなく、やってしまったので、、
    ちゃんと知識持って気をつけてるママさんすごいです!!

    大体こういうのって義実家注意ですもんね🤣🤣

    旦那さんがしっかり理解してくれますように、、🙏

    • 6月9日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    前職が飲食店勤務だったのと私がエビダメなので最低限ですけどアレルギーには気を付けてても夫があれじゃ…ですよね😅

    目バキバキに光らせときます👀✨

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今アレルギーあるのでそんな事されたらキレちゃいます!!
私もアレルギーの恐ろしさは経験してるので余計に。
過敏になって当然かと思います!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😭
    気にしすぎかと思ってあまり怒りきれずに終わってしまい…
    直接食べなくても同じお皿使ったりとかもダメなのを知っていて欲しく話しても気にしすぎ~ってヘラヘラに呆れました😫

    • 6月9日