
明日、年長の息子と2人で万博に行きます😊とても混雑しているようで11時…
明日、年長の息子と2人で万博に行きます😊
とても混雑しているようで11時の入場枠しか取れず、予約も何一つ取れませんでした。
(雰囲気だけ楽しめれば良いので特に希望もありませんでした)
周り方や楽しみ方のおすすめがあったら教えてください!
あと、3泊4日で万博とUSJに行く予定以外は何も決まっていないので、大阪でも近隣県でもおすすめの場所があったら知りたいです😊(子どもは体力おばけなので休ませてはくれません…🫠)
子どもは電車、車、潜水艦、宇宙、科学が好きです😊
私はおいしいものを食べたいです😂
- ママリ

はじめてのママリ🔰
宇宙科学好きなら大阪市立科学館いいですよ🥰
プラネタリウムや宇宙についての展示、体験などあって遊びながら学べる施設です!
プラネタリウムは、ファミリータイムという子ども向けの時間帯があり、そこで予約取れば周りは子どもばかりだし星の説明も大人の時より簡単に説明してくれます☺️
あとは京都まで足を伸ばして、京都鉄道博物館もいいかと!
駅近なのでアクセスもいいです☺️
ジオラマや遊べる広場、本物の電車の展示、踏切の展示などあります☺️
阪急電車もし好きなら、阪急梅田駅のホームはたくさんの車両が出入りするので圧巻ですよ☺️
ホーム3階にあるドトールで電車を見ながらカフェタイムも人気です🥰
コメント