※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
産婦人科・小児科

解熱剤を使っても熱が下がらず、40度の状態が続いています。小児受診でRSは陰性でした。熱が下がらないのは初めてで不安です。

解熱剤を使ってもすぐにまた熱が上がってきます😭
同じ経験された方いませんか?原因(コロナやインフルなど)なんでしたか?
解熱剤を使っても3時間後くらいにはまた熱が上がります
いまも40度あります
熱があると水分は取れますが食べたり寝たりが全くできずずっと泣いてる状況で小児受診しRSは陰性でした
こんなに熱下がらないの初めてで怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一週間熱が下がらない時がありました。その時は書かれているような何のウイルスでもなかったです。医師曰く、熱が上がる時間が朝から晩まで、昼から晩まで、夜だけ、、のように、徐々に熱があっても時間が短縮されていくと言われまして、確かに最後の方は夜だけお熱、みたいな感じでした。熱が上がってる時間が長いと体も堪えるので、解熱剤は時間通りにあげて、後はもう様子見で、一週間後にまた受診して、を繰り返すしかないんですかね🤔

  • 🦔

    🦔

    たしかに昨日まで1日中出てた熱が今日は夜だけです😭
    昼熱なくて元気だったのでまたこんなに上がるなんてと油断してました💭
    とりあえずいま脇冷やして少しでも苦痛を取り除いてあげるようにします😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん落ち着いてきますよ😊今、必死で風邪ウイルスと戦ってると思うので、ゴールはすぐそこです!お子さんもママもあと一踏ん張りです💪

    • 6月9日
  • 🦔

    🦔

    ありがとうございます😭
    子どもと一緒に頑張ります!

    • 6月9日
M

アデノウイルスかもしれないですね💦

  • 🦔

    🦔

    アデノ先月しててそのときよりも熱が高くて😭
    こんな短期間でまたかかることあるんですかね😭

    • 6月9日
にゃんこ

下の子が先週そんな感じでヘルパンギーナでした。解熱剤使ってもまた上がるの繰り返し。
熱が落ち着いてきた頃に喉に水ぶくれできてました!
喉が痛くて食べたり飲んだりほぼできずずっとグズグズしてました💦

  • 🦔

    🦔

    わーそうなんですね😭
    ヘルパンギーナ未経験です💭
    食事は取れてるからうちの子はちがいますかね…小児科の先生的にはヒトメタかな?って感じででも検査はしてないので未確定です😭
    食べ飲みできないの辛いですね😭

    • 6月13日