※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園送迎のための自転車購入時期について、妊娠中で出産後に購入が難しい状況。自転車を押すか、ベビーカーにステップをつけるか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

幼稚園送迎のための自転車購入時期について質問です。

最近2人目を妊娠していることが分かりました。
予定日が来年の2月です。

1人目は来年の4月から幼稚園入園です。
バス送迎はなく自家用車送迎は禁止、徒歩か自転車での送迎になります。
(徒歩だと少し距離があるので子どもが歩けるのか心配ですが、他に幼稚園がありません)

今は自転車を持っていないので購入しないといけないのですが、出産後は買いに行く余裕がない気がします。

お腹が大きくなっても試乗するのが大変そうだし、悪阻が始まる前の今、購入しておいたほうが良いのか悩みます。

実際に入園したら、1人目を自転車に乗せて、2人目は抱っこ紐で、私は自転車を押すのか。
それともベビーカーにステップをつけて1人目が疲れても大丈夫なようにして、自転車を購入するのは2人目も自転車に座れるようになってからにするのか。

どうするのが良いと思いますか??

コメント

myumyu🍉

抱っこで自転車は違反だから押すってことですよね🤔?
だったら自転車の意味あまりないと思うので、最初はベビーカー&徒歩にするかなと思います!
でもおんぶできるようになったら自転車一応OKなので、その頃買って自転車にするのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、自転車を押すってことです!
    やっぱりベビーカーが良さそうですね💦
    ありがとうございます☺️

• 6月8日
A

徒歩でどのくらいの距離ですか☺️??
私だったらベビーカーにして疲れたらステップに座ってもらってでしばらくは頑張って、おんぶ紐ができるようになったら自転車に切り替えると思います。
下の子が自転車の座席に乗れるようになるのって1歳近くだと思うのでその間ずっと徒歩はしんどいかなぁと思います🥲おんぶ紐だったら自転車走行認められてると思うので😌

娘が今年から幼稚園で徒歩5分ですが、帰りなんかは余所見したり寂しくて甘えてきたりでなんだかんだ倍の時間かかります😇徒歩5分でもしんどいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人で徒歩15分弱の距離です😭
    確かに余所見したりするとめちゃくちゃ時間かかりそうですね😭
    おんぶができるようになるまではベビーカーが良さそうですね💦
    ありがとうございます☺️

• 6月8日