※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

小1の娘が男の子から嫌がらせを受けており、ストレスを感じている。先生に相談するべきかアドバイスを求めています。

自分でどうすればいいのかわかりません。
アドバイスください。

小1の娘が同じクラスの男の子にほぼ毎日
嫌がらせをされています。
消しゴムのカバーをボロボロにされたり
後ろから押されて順番抜かしされたり
授業中にちょっかい出してきたり

今日順番抜かしされた時は他の子がその男の子を
怒ってくれたみたいです。

平気そうに話してきますがストレスになってると思いました。
今日娘が眠たくても眠れない。
目を瞑ると嫌なことしてきた男の子を
思い出して眠れない。

お腹が痛くなる。(寝る前、これまでにも
毎日ではないけど何回かありました)

私は娘になんで声をかければいいのか、
先生に相談したほうがいいのか。

母親としてとても恥ずかしいですが
アドバイスをいただきたいです。

コメント

お母さん´`*

先生に明日必ず言ってあげて下さい。娘さんの為にもその男の子の為にもなります。
話してきてる=お母さんに助けて欲しいって合図です。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    先生に話したほうがいいですよね。
    記載していなかったのですが、
    娘は先生に話してほしくないと言っているので、こっそり先生に言えばいいのでしょうか。
    度々すみません。

• 6月8日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

大丈夫です。後が怖いから言って欲しく無いと言いますが言ってきちんと話し合いが出来たら解決もすると思うので。そのままだと何も変わらないと思います。そして先生には、怖がっているので直接その子のこの事で話させるような事は、しないでください。先生が必ず間に入ってくださいと伝えましょう。黙っててもその相手の子は、エスカレートするだけだと思います。

• 6月8日
こったん

登校拒否になってしまう前に担任の先生に相談した方がいいと思います。

ao

私もすぐに先生に言います。

今日学校に授業を見に行ける日だったのですが、行くとなにやら3人の子が先生に怒られていて、、先生がみんなの前で、お友達の名前を変な呼び方で呼んでいる人がいます、それはいいことですか?嫌だって言ってるのに言うのは言葉の暴力になります、いじめです。とハッキリみんなの前で伝えていました。

連絡帳や電話ででも伝えると何かしら対応してくれると思います。いじめにつながる前になんとかしてあげてほしいです🥺

まんまる

すぐ先生に伝えます。
娘さんが先生には言ってほしくないと言っている理由も聞いて、それも合わせて先生に伝えた上で
娘には何も言わず、相手の子のことを注意して見ててほしい、相手の子への指導と親御さんにも伝えてほしいことを言います。