※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未婚シングルマザーで、彼との復縁を考えているが、彼のお父さんの反対が心配。結婚を考えているが、反対をどう乗り越えたらいいか不安。息子が小学生になる前に結婚したい。

未婚シングルマザーです。
復縁して2年、トータル4年付き合ってる彼がいます。
元々学生の時からの友人で出会って7年目。

そこでなのですが、最初にお付き合いした時にまだ10代後半で就職したばかり、彼女が他人の子持ちという事で相手のお父さんから反対されてました。
復縁して2年、息子も彼が早くパパになることを願ってくれているため結婚の事を考えるのですが、また反対されたらどうしよう。と思ってしまって中々結婚には行けません。

ただ息子が小学生に上がるまでには結婚をしたいと思ってますが、シングルマザーの方で親御さんに反対された方どう乗り越えたのか教えてください😭

結婚のワード出てくる度に相手のお父さんから言われたこと気にしてしまいます😂

コメント

ボヨンボヨンプリン

参考になるか分かりませんが、、、
私の場合相手のご両親ではなく、私の母と父に反対されました🥲

私は1番上の子が前の旦那との子供です。私も妊娠して再婚すると言ったのも悪かったのですが、母には子供はどんどん前の旦那に似てくるんだぞとか言われましたし、父には相手は何の仕事してるんだ!稼ぎはどれくらいあるんだ!と最初からデリカシーのない事を言われたので今の再婚した旦那には父にはあわせていません。(父と母は離婚してるのでホントならあわせるギリもありませんが、一応今まで良くしてもらってたので前の旦那の時はあわせました)母も結婚すると報告した1回しか会わせてませんし今後父母に今の旦那を会わせる事もありません😅冠婚葬祭でも旦那は出席させませんしさせるつもりも父母に何があっても会わせるつもりはありません!
合わせるつもりがない理由は最初からデリカシーのないことを言われたのに今の旦那との子供が出来たらあわせて欲しいやっぱり1度会いたいなど手のひら返しが凄かったのと旦那を合わせて旦那に嫌な気持ちになるようなことを平気で言うような奴だと思ってるので絶対にあわせませんし私自身再婚してから父とは1度もあっていませんし今後会う事ももう無いでしょうくらいに完全に縁を切る覚悟で再婚しました。

母はなんやかんや認めてくれて何かしらしてくれるので再婚してから生まれた子供にはあわせたりしてますが旦那には会わせてません。

うちの両親と比べ旦那の両親はほんとに優しくてこんな私と私の子供を受け入れてくれて一緒に住んでくれて良くしてくれて、自分の両親より大切だと思うくらいいい人たちなので最後まで一緒に住もうと思ってます(旦那の両親は旦那のじーじとばーばなので介護が必要になっても全然苦ではないです)

まるさんの場合は相手のお義父さんとの事なので、再婚相手にそれ相応の覚悟がないときついんじゃないかなって思います💦
自分の親から言われるのより相手の親に言われる方が何倍も頭に残るし忘れられないと思います🥲
もし再婚して今の彼と子供が出来て今4歳のお子さんと孫差別なんて絶対有り得ます。対等になんて絶対なりません、。
まるさんがお義父さんに言われたこと
再婚する彼自信がどのように受け止めているか、もし再婚してどのような実家との距離感を作ってくれるかなどが重要かなって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜な夜なの投稿にコメント頂けて嬉しいです🥲

反対されたら私の方に婿入りも話したりしましたが、彼はお義父さんが何だかんだ言って好きなので、絶縁は望んでないのとそんな覚悟は彼にはないと思います💦
    周りの友人や彼の職場に結婚早くするよう促されてもウジウジして居るのを見て私の中では息子が小学上がるまでに結婚しなければ別れるという気持ちでいます🥲(こんなこと言ったら批判されそうですが💦)
    そのぐらいの気持ちでいないと何のために付き合ってるのかな?と思うようになってます😭

• 6月9日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

いえいえです🥹

それくらいの覚悟がないと厳しいと思います🥲
    あとはまるさん自体お義父さんに言われたことを割り切れるか、今後結婚して子供が出来た時も嫌な顔せず相手の両親ともやって行けるかなどだと思います🥲

ズルズルこのままでいるよりリミット決めた方がそれはいいとは思います🥲

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    機会を作って私が思ってること話したいと思います🥲

• 6月9日
  • ボヨンボヨンプリン

ボヨンボヨンプリン

そうですね、思ってることは話した方が彼がどうしたいかもしっかり話せそうです🥹

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました🥺🙏🏼

• 6月9日