※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳、3歳のお子さんがいる方、ママ友が野菜を育てていて収穫のお誘いがあったら嬉しいですか?プチトマトやきゅうりなど育てています。

2歳、3歳のお子さんがいる方、ママ友が畑や家庭菜園で野菜を育てていて、収穫のお誘いあったら嬉しいですか?

一度にそんなにたくさん穫れるわけではないですけど、
プチトマト、きゅうり、落花生、トウモロコシ、オクラ、パプリカ、さつまいもとか育てています

コメント

はじめてのママリ🔰

嬉しいですが、関係によります(笑)
あまり親しくないとお礼したら買ったほうが安いよな?とかケチくさいこと考えちゃいます😂

くらぴー

私は畑や菜園など苦手なので(実家は農家、自宅では夫が菜園してますが笑)、誘われたらやんわりお断りします🤔
子どもは喜びそうですが、虫が苦手だったり、汚れるの苦手な方もいそうかな〜なんて思いました💦

mom.

なかなか子供に経験させたことないから嬉しいかもです😁

はじめてのママリ🔰

経験がないので嬉しいです!!

3-613&7-113

図々しいですが、ほんのちょっとしか出来ないなら誘わないでって思います💦

我が家もやってますが、きゅうりとか収穫するには至らないやつも「きゅうりさん!」て摂るアピールが凄いので😅💦また、義母の実家が野菜育ててますが遊びに行くと(収穫の時期なら)野菜くれます。長女が3歳頃に、収穫が楽しくなってしまって手当たり次第(大根)抜きそうになって焦りました。なので、ちょっとやって終わりなら私は遠慮したいなって思います。