※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

排卵検査薬が陽性反応を示しました。タイミングは今日でも明日でも大丈夫です。他の方はどのタイミングで行っているか教えていただけますか?

いつもお世話になっております。
排卵検査薬を今回初めて使っていて、今日陽性反応が出ました。昨日は反応出なかったのですが排卵がそろそろかと思い昨日タイミングをとっていて、今日初めて陽性がでました。基準の線と全く同じ濃さです。

今日もタイミングとった方が良いのか?と悩んでます。明日でもよければ明日の方が良いのかとも思います。本当は今日明日としときたいですが、昨日したから旦那が嫌がりそうだなぁ…と😞

排卵検査薬の陽性がでた場合は、みなさんどのタイミングでしてますか?

コメント

メ & ア

基準の線と同じ濃さなら、12時間内に排卵するかもしれないので、今日が一番ベストかと思います。
明日でもいいと思えば明日またしてもいいですが、排卵しちゃったらもちろん間に合いませんよ。
以上ご参考まで(o^^o)

• らん

らん

ありがとうございます✨
    旦那が腰が痛いと言って帰ってきました💦😖💦
    今日は諦めるしかないかなぁ。残念…?

• 2月1日

基準線と同じ濃さなら陽性になったばかりですかね。もっと濃くなりますよ。陽性になってから36時間~48時間で排卵するので、明日でも大丈夫だと思います👍

• らん

らん

もっも濃くなりますかね??うちは男性不妊で運動精子の数が少ないので…ちょうどいいタイミングを逃したくないです…

でも、今日は旦那が腰が痛いと言って帰ってきました💦😖💦
    それを聞いたら今日は諦めざるを得ないですね…
    明日出来るようにがんばります。

• 2月1日
あやさと

こんばんは〜😃
皆さまとは違う意見なんですが、私は陽性出ても排卵しなかったことがあります。
2日以内に排卵するとのことですが、私の場合5日後でした…。

尿中のLHサーチを測るもので、排卵しますよーと言う合図だそうで、だからと言って必ず排卵するとは限らないそうです。

初めて排卵検査薬使った結果がそうだったので、私もびっくりしました(・・;)

基礎体温と自分の体調と比べながら予測した方が良いですよ^ ^
私はせっかくのタイミング逃してしまいましたので…😰😰

• らん

らん

そうなんですか(>_<)

5日後に排卵したのは何で分かったんですか??

私、今日は体温がここ数日で一番下がってたのでもうそろそろだなと思ってたとこあって期待してたんですよね…

でも旦那が腰が痛いと言って帰ってきたので。明日だと遅いかもと思うと今日しときたいんですが😭なんだったら今日明日としたいんですが…

• 2月1日
  • あやさと

あやさと

排卵日検査薬陽性が出てから仲良し3日間しましたけど、基礎体温も上がらなくておかしいなと思って、それから19日後に生理が来ました。フライングで妊娠検査薬も試しましたし、初期流産ではないと思われます😳

なので14日前の検査薬陽性から5日後が本当の排卵日だったのかなと私が思ってるんですけどね😓😓

でも私だけが特殊で、らんさんは検査薬当たってるかもしれないですよね😊😊

そうですよね、沢山仲良ししといた方が安心な気持ち分かります😓😓
    でも精子の生存時間考えたら明日でも良いのでは?
    旦那さん腰が痛いのであれば無理強い出来ませんよね…😭😭

• 2月1日
  • らん

らん

排卵が終わり次第、体温はあがるってことですよね?
    なるほどです(>_<)それはショックですね。。

うちは男性不妊でして…運動精子が少ないので数を打っときたいというのが正直ありますm(_ _)m
    運動してるのが少ないので生存率もかなり少ないと思うんで…。でも腰が痛いのなら無理強いできませんね。明日もしてもらわないとだしm(_ _)m

妊娠ってなかなかしないもんですね💧

• 2月1日
  • あやさと

あやさと

初めてだったので排卵検査薬が外れるなんて思いませんもんね…(・・;)
    本当の排卵日は夫が出張だったので仕方ないかなぁと思うんですけど、貴重な排卵日もったいなかったな😓😓

私は夫婦で今度検査受けに行くので夫の状態はまだわからないのですが、私が生理不順で排卵したり、しなかったり…とにかく人より排卵までに時間がかかります😭😭

本当なかなか妊娠ってしないんですね💦💦

明日の旦那さんに期待ですね💕💕

• 2月1日