※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って育児している方へ質問です。4ヶ月の息子がいますが、夜中に起きた場合、おしゃぶりを再度使いますか?それとも他の方法で寝かしつけますか?

おしゃぶりを使用して育児をしてきた方。
今現在おしゃぶりを使用しながら育児をしてる方に質問です。

今4ヶ月になる息子がいます。
2人目にして初めておしゃぶりを使っています。
離乳食を始める時夜中のミルクをやめていこうと思うのですが、
途中でもし起きた場合はおしゃぶりを再度突っ込んで寝かせてますか?
それともトントンとか抱っこで寝かしつけますか?

コメント

よち

おしゃぶり突っ込んだり、お茶を飲ませたりしました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりは今はやめてますか?
    最終的におしゃぶりを辞めさせる時は途中起きてもトントンで寝てくれるのか心配で💦

    • 6月8日
  • よち

    よち

    長男の時で今は6年生です🤣
    辞めさせよう思ったら、昼からトントンで眠る練習しました(*^^*)敢えて眠い時間にベビーカーでお散歩してみたりとか、眠気に任せて眠れる状況にしてました。夜は最終的にはやっぱり泣きましたが、ゴミに捨てたから、どこ探してもないから3日で諦めていましたよー

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど少しずつおしゃぶりする時間を減らしていった感じですね😊
    意外と3日で諦めるんですね!
    子供は適応能力がやっぱり高いですね!😊

    • 6月9日
ぴぴ

おしゃぶりして寝かせてます👍🏻 ̖́-‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度突っ込みますよね😂
    完全におしゃぶり外す年齢がきたらどうなるのかなと怖くて😂笑

    • 6月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    大人になってもしてる人いないのでうちは無理に卒業させる予定ないです(笑)
    おしゃぶりだろうと黙って寝てくれるなら何でもいいです👍🏻 ̖́-‬

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに大人になってしてる人はいませんね😂
    本人が自覚していくだろうし、、笑
    使えるならとことんおしゃぶり使って行こうと思います😊

    • 6月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですそうです(笑)
    何事もその精神でやってます😂
    そのうち口に物入ってるの嫌になりますよ、きっと😂
    いま自分なら口に異物入ってたら寝れないですし🥹(笑)

    • 6月9日
ひ

トントンですぐ寝なかったらおしゃぶりお願いしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    始めはトントンしてみます!
    無理ならおしゃぶりにお願いします!笑

    • 6月8日
看護師ママさん

長男もおしゃぶりして寝かせてました!次男ももちろんそのつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男さんはおしゃぶりはどうやってやめれました?
    最終的におしゃぶり外す時が一番心配で😂

    • 6月8日
ままり

4ヶ月半から睡眠退行があって、それを機にミルクなしでも寝られると分かってからおしゃぶりで寝かしつけてます😊
どうしても寝ない時はミルク飲ませてました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら早めに夜中のミルクはやめれたんですね!!
    私も早くやめたいです😂

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    まだ夜間授乳必要な時期なので欲しがるだけあげて大丈夫ですよ☺️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    まだ夜間授乳が必要だとは思うので、泣いた時はあげることにします😊

    • 6月9日
ska

おしゃぶり突っ込んでました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も突っ込もうと思います😂
    ただおしゃぶり完全に辞める時が怖くて😂
    上のお子さん達はどうやってやめさせましたか?

    • 6月8日
  • ska

    ska

    真ん中の子だけおしゃぶりっ子でしたが
    見てない時や外してたタイミングで
    ハサミで切り込み入れて
    ◯◯〜!おしゃぶー壊れてるよー!😭
    もう使えないからポイしようね
    と自分でゴミ箱に捨てさせました!
    めちゃくちゃ簡単におしゃぶー卒業できました😂👍

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あえて自分で捨てさせるというところがいいですね!笑
    今はおしゃぶりに頼りながら頑張りたいと思います!

    • 6月9日
y

おしゃぶりを再度突っ込んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も突っ込もうと思います!笑
    いつから夜中のミルクなくなりました?

    • 6月8日
  • y

    y


    生後5ヶ月くらいから無くなったかな〜と思います、、
    最後に飲んだミルクの量が少なかったり、、、って感じです!

    生後6ヶ月くらいからミルクは1日4回になりました!離乳食のおかげですかね?🤔

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食しっかり食べ始めたらミルクの量も減っていきますよね!!
    離乳食ぼちぼち頑張りたいと思います😂

    • 6月9日