※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
妊娠・出産

32週でお股が痒い時があります。菌がいたら検診で言われますか?先生に相談して他の方法で見つけますか?

お世話になつてます✨
いま32wなんですけど、結構前から
お股が痒くなったり、全然平気な時があったりするんですけど、もし菌とかおったら、経膣エコーとか検診の時になんか言われますか?それとも、先生にゆって、エコー以外になんか別の事で見つけますか?

コメント

まーちゃん推し💚

菌とかだと検査しないとわからない場合もあると思うので、先生に相談した方がいいと思います⸜(●˙꒳˙●)⸝

さきちぃ

もしかしたら、カンジタかも知れないですね。
妊娠中は免疫が下がるのでなりやすいみたいです。
私もそうだったので😂
痒くなくても、菌はいるみたいなので、再発する事が多いじゃないでしょうか?
通院している病院で診てもらってはいかがですか?

ちびっこ

先生に伝えて検査したほうが
いいですよ(o^^o)
みてわかるのは先生も処置すると
思いますがみてわからないのは
検査しないと駄目だと思います!

Hane*

自分から言いました。
上の方がおっしゃるように菌だと妊婦検診とは違う検査になるので(*_*)

あんぬ

私も一度1週間以上痒みが続いたので先生に言ったら内診でカンジダだねーと言われその場で膣内洗浄やってもらい、塗り薬も出してもらったらすぐに痒みひきましたよー😊
痒いの辛いので言うと良いですよー!

華🌹❤

恐らく上の方達が言うように
カンジダ膣炎かもしれません💦
私も妊娠中期頃になりました…
とにかく洗いすぎないようにして下さい!
そして清潔な下着をつけ
蒸れないように、ナプキン等をしないようにするといいですよ😊💕
妊娠中はとってもなりやすく
一度なると産後もなったりすると
聞きましたが私は産後は一度も今のところかかっていません( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

程度によりますが症状軽いようなので
早めに先生に相談して見てもらうといいと思います!!
私は膣にお薬をいれてもらい塗り薬を
もらっただけでしたが
病院によっては洗浄してくれるところも
あるみたいです( ´﹀` )⤴︎⤴︎

ふわり

検査しないとわからないと思います。一度相談した方がいいかもですよ(●`・3・)

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

皆様回答ありがとうございます!
入院中なので、先生に直接相談しました!明後日見てくれるそうなので、調べてもらいます( ´﹀` )

maco

まさに今の私と同じです。カンジタではないみたいですが、お股かゆくなります。。おりもの検査ってしてますか〜?私がいる病院ではこちらから何も言わずに検査して菌が発見され抗生物質と塗り薬、処方されましたが、はやめに伝えたほうがいいとおもいますよ(*^^*)もし菌がいると子宮頸管長にも影響ある場合もあるそうなので(;_;)
あと洗いすぎもあまり良くないのでささーっと。です!笑