※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪や病気を繰り返して強くなるのか、希望を持ちたいと思っています。幼稚園入園後、体調不良が続き、看病に疲れています。でもみんなが強くなる過程だと思える日が来るでしょうか。

子どもって、風邪や病気を繰り返して強くなりますよね⁉︎
希望をください😭

4月に幼稚園に入園してから本っ当によく熱、鼻水、咳、嘔吐…と体調崩しまくってます。
数日行って、1週間休み、また数日行って1週間休み…という感じです。

時間差で下の子にももれなくうつるので、もう本当にずっと看病生活が続いてて気持ちが沈みます…

でもこうやってみんな強くなっていくんですよね😭⁉︎
いつか丈夫になったな〜なんて思える日が来るのでしょうか…😭

コメント

Iku

同じような状況です!!!

上の子3歳は幼稚園、下の子1歳は保育園の同時入園(別の園です)
4月からずーっと体調不良です!
週1回どちらかお迎え要請、小児科も週1ペースでお世話になってます😂
鼻水と咳はデフォルトになりました😂

私も主人もしっかりもらって体調崩してます
私は4月から咳が続き、挙句の果てにあばら疲労骨折しました😂

今週は奇跡的に毎日2人とも登園できています!!

来年はもっと強くなってるハズ!信じて踏ん張りましょー😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません~!
    1、2月がそんな感じで、私もあばらを疲労骨折しました!!🤣

    4月はRS、5月はヒトメタで、今は下の子と私がうつってます。咳が出始めたのであばら心配です🤣

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    2人とも元気な日って本当に奇跡!ってなりますよね😂

    あばら疲労骨折とか大丈夫ですか😱⁉︎💦
    子どもからもらう風邪ってめっちゃ長引くししんどいですよね💦

    そうですよね!!
    来年は強くなるはず!
    そう信じないとやってられない…😂
    踏ん張りましょう‼︎‼︎

    お仲間がいて救われました🥲✨

    • 6月8日
  • Iku

    Iku

    おつかれ様です〜
    ほんまにまさか疲労骨折なんて、、歳やなって思いました😂
    地味にめっちゃ痛いですよね、、
    うちも子どもたち少しですがずっと咳出てて、これ以上悪化しないよう祈るばかりです、、🫠

    • 6月9日
  • Iku

    Iku

    自宅保育してたときは風邪とは無縁状態だったので、こんなにも心身ともにつらいなんて、、

    ご心配ありがとうございます!
    あまり身体を捻ったりするなって言われたのですが、自転車に子ども乗せたり、下の子抱っこしながら家事したり、休ませるなんて無理です🫠

    歳のせいか私や主人もなかなか治らないです🥲

    ほどほどに無理せず、乗り切りましょうー😭(大泣き)

    • 6月9日
みぃー

年長ですが、今年は本当に風邪をひいてます。。。
コロナのせいですよね😵

  • ママリ

    ママリ

    コロナで風邪ひいてこなかったのが、ここにきて…って感じなんですかね😢💦

    ニュース見てるとインフルも異例の流行り方だとか…

    • 6月8日