※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘がママっ子になり、お風呂でじぃじと入るのが嫌になった。時間が解決するか悩んでいます。母も手がかかり困っています。


娘がママっ子になりすぎてます😂
何するにもママ!な期間どのくらいありました?(笑)

自宅保育なんですが自宅と実家半々の暮らしで
実家では里帰りしてた時からいつも
父がお風呂に入れてくれてたので比較的ずっと
泣かずにじぃじとお風呂入れてたんですが
この1ヶ月くらい入る時に泣きます🥲

ママと入る!みたいな感じで
渋々お風呂に行ってじぃじが一生懸命話しかけても
いやいや!しか言わず…😅😅


1日ずっと娘といてお風呂くらい離れたいし
父も孫とお風呂に入るの毎日楽しみにしてるので
出来れば私はお風呂に入れたくないです(笑)

でも娘にも泣かずに入るのに戻って欲しいですが
時間が解決しますかね🥺


特にこの数ヶ月、ママ代わりになる
私の母でもダメな時もあって困ります😱

元々はママいなくてもばぁばいれば平気で
じぃじよりパパよりもばぁば大好きっ子だったし
今も大好きで寄ってくのはありますが
抱っこはママじゃないと!とかが多くて腰痛持ちなので
かなりしんどいです💦

コメント

おすぴ

今もお母さん大好きっ子です☺️💦
お風呂も寝かしつけも、外遊びも、、、お母さんじゃなきゃ大泣きです😭

よくわかってない一歳ちょいすぎまでは夫とお風呂にもはいってたけど、、息子もお母さんっ子で、夫は半泣きです。(子煩悩で、一緒にいる時間が短いわけではないです)
シンドイ時もあるし残念だけど、完全に諦めました…。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    今でもなんですね😳!
    ママっ子も嬉しいけど多少はパパとか他の人としてほしいです…(笑)

    • 6月8日