※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝室に連れて行くタイミングが悩みです。赤ちゃんが寝た後、リビングで休むのが理想だが、寝床に置くとすぐ泣いてしまい、寝室に連れて行くのは大人が寝る時間になることも。赤ちゃんに良くないか心配しています。

リビングと寝室が階で分かれている方、月齢が低い赤ちゃんを寝室に連れて行くタイミングってどうしてますか?
22時前くらいに連れて行って赤ちゃんが寝た後は大人がリビングでゆっくり休む、っていうのが理想なんですが、寝床においたてしばらくしたらモロー反射で泣き出すのでそばを離れるわけにもいかず、だいたい大人が寝るタイミングで寝室に連れて行ってるのですが0:00近くなる時もあり赤ちゃんに良くないのかなあと思ってしまいます😭
モローが消えてある程度寝る力がつくまでこのリズムでいいのかなあと悩んでいます。

コメント

KKmam

産まれて3ヶ月くらいまではリビングで私と寝てました。
毎日夕方からぐずぐずしてて0時過ぎたくらいで寝てましたよ😇

4ヶ月ごろからリズム整えていきました☺️

2ヶ月くらいまでは私が寝るタイミングで寝室に連れて行ってましたが、夜長く寝るようになり、リビングだと電気もついているし物音で起きてしまう事が増えたので、お風呂終わってミルク飲んだら寝室で寝かせてます😃
ベビーモニターつけてるので、様子見れるし気兼ねなく家事も出来るしゆっくりもできますよ✨
今はまだ上手に寝れないと思うので、徐々にリズム整えていく感じで良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

生後1か月の頃は、お風呂上がりの授乳を寝室でして、そのまま寝室で寝かせていました!
私は赤ちゃんが心配だったので、寝室でスマホいじったり寝たりして過ごしてました☺️💦

はじめてのママリ🔰

我が子も1ヶ月くらいの時はモロー反射がすごく寝てくれないのでスワドルを購入しました!
2ヶ月になってようやくベビーベッドで寝てくれるようになって、最初は23時頃から寝かせてました。
今は19時頃寝室に連れて行って寝かしつけてます!暫くしたら起きてしまうので、リビングへ行く時にはベビーモニターで様子を見ています😊
23時の頃はなかなか寝ずにぐずぐずしていたんですが思い切って19時にしてみたら寝つきが良くなってうちの子にはあってたみたいです♪

はじめてのママリ🔰

回答いただいたみなさんありがとうございます😭
月齢低いうちは22時以降に寝室に連れてく方も多くて安心しました!
今後のことも考えてベビーモニターの購入を考えたいと思います✨