※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで症状が軽いが、保育園登園は適切か迷っています。要様子見。

ヘルパンギーナなのですが、この場合、保育園登園させますか?

昨日の夜と朝に下痢をしていて、保育園で嘔吐下痢が何人かいると聞いていたので、これは移ったな…😮‍💨と思い休ませ小児科に行きました。
そしたらまさかのヘルパンギーナで…喉がかなり赤くなって水疱があるそうです。
ただ、熱はなく、喉が痛そうな様子もなく、ごはんもよく食べ、今日一日機嫌も良いです😮

気になっていた下痢も昼に軟便が出たきりで…💦
明日も休んで様子を見るのが間違いないとは思いますが、できれば仕事に行きたくて…💦

ヘルパンギーナでしたって言ったら、症状なくても、いやいや休ませてよ!ってなりますかね?

コメント

ママリ

他の子にうつるので休ませます!

姉妹ママ

他の子にうつりますし、大人にもうつるので休ませます!