※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

幼稚園での対応に不満。息子が転んで血が出たが、先生は適切な処置をしてくれず、気持ちが悪くなった。

幼稚園での対応について。こんなもんでしょうか。

今日息子が走って転んだようです。擦りむいて少し血が出ました。担任の先生を大きな声で呼んだけど気が付かず、近くにいた先生に言ったようですが、「痛かったね」だけで終わり、洗ったり絆創膏とかは貼ってくれなかったらしいです。よしよしもしてくれなくて、嫌な気分になったよっと言っていて、私も悲しくなりました。

コメント

えだまめ

うちの幼稚園は洗って絆創膏をはってくれてバスの先生が今日転んで絆創膏貼ってまーすみたいに教えてくれます🤔
私はむしろこんなにしてくれるの?って感じです💦
園の方針とかがあるのですかね...?
せめて洗って欲しかったですね😭

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

そうですよね、せめて洗って欲しかったです💦

年少の時転んだ時は、担任の先生から一言報告あったりしました。先生によるんでしょうかね😅こういうのって、連絡帳でお伝えしていいんでしょうか…?

• 6月8日
  • えだまめ

えだまめ

たぶん先生によるんでしょうね😭💦
    連絡帳よりは息子くんにケガしたら先生に一緒に傷のところ洗ってって言いに行こうね?って伝えるかな〜と思います☺️

• 6月8日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊伝えてみました!先生たちもお忙しいんでしょうね💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

よしよししたり、寄り添ってくれなくてもいいから、とりあえず洗うのは絶対してほしいです😭😭😭!
少し血が出た、というのがどれくらいか分からないですが、子供が通ってる園だとまず洗って必要であれば処置した上で、連絡帳などに一言書かれてます😭

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

そうなんです、せめて洗って欲しかったです💦

まあ、普通に走って半ズボンで転んだらこうなるよねっ程度の傷で、多分血はそんなに出てないです。擦りむいて赤いのが見えてびっくりしただけだと思います。

こういうのって、連絡帳で担任の先生に伝えてもいいのでしょうか…?

• 6月8日