※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

息子が毎日トラブル報告で疲れている女性。ワンオペで家事も仕事も大変。どれだけ頑張ればいいのか悩んでいます。

もう限界です。
毎日ゆうことを聞いてくれない息子。
保育園迎えに行ったら毎日
お友達とのトラブルの報告。
もー聞きたくない。
疲れて帰って来ても
ワンオペ。
旦那はママがいいてゆってるー。
がお決まりのセリフ。
頭おかしくなりそう。
部屋片付けても散らかる。
もー見ないことにしてる。
どんだけがんばりゃいーのよ。
職場でも仕事は増える一方。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは片付けとかしてくれますか?
うちもママっ子で旦那の寝かしつけやお風呂を嫌がるので全て私がやらなきゃで、それプラス家事も全部私はおかしいだろ💢と思っています。
ので、家事はできることはやってもらってます。
洗濯、食器洗い、お風呂掃除、ゴミ出しくらいですが…。

ひとみさんが頑張りすぎていて、旦那さんはひとみさんの限界さに気づいていないかも。
男ってほんと言わなきゃわかんないので、「限界だ」ということ伝えて、何をして欲しいか言ってみましょう?

• ひとみ

ひとみ

旦那は自分の靴下さえも洗濯カゴには入れず4歳の息子から
    もーまたパパがーと私のところにいいに来ます。
    わたしがフルタイムで働いて家事もしてきついといって旦那が休みの日くらい家事をしてと頼んでも昼間昼寝したんならいいやろ?こっちだって休みの日くらい好きにさせて。と言って来て毎回この話で喧嘩になります。
    その喧嘩さえもしたくないからあたしが黙ってしてればそれでいいと思いますが息子の育児もうまく行かずなにもかもが嫌になります。
    私が怒って口を聞かなくなると
    取り繕うように家事をしたりしますがそんなのうざくてしょうがない。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとみさんフルタイムなのに?
    ひとみさんの好きにする時間はいつ?って話ですよね。
    私も正社員で役職もついてバリバリ働いていて、怒りがMAXになった時に、紙にお互いのしている仕事と家事と育児を全部紙に書き出したことあります!
    どうやったって私が多くはなる、だからこそこれはやれ!って話をしました。
    言ってもその時だけで全然続いてないものも多いですが、話はしようって思ってます。

が…ひとみさんの旦那さんはその話すらきちんとできなそうですね…

• 6月8日
  • ひとみ

ひとみ

ゆってもはいはいてな感じで
    すぐしなくなります。
    でも旦那は一回しただけで
    俺だってしてる!!
    といいはってきます。
    こっちは毎日してんだよ!
    ていいたくなるし、
    私が家事をサボった時の事を
    掘り出してきてめちゃドヤってきます。

• 6月8日