※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが吸い続けておっぱいを飲んでいて痛いと相談しています。乳首を離すタイミングや泣き止まないことに困っています。

生後1か月の女の子について
質問です。

1か月になってから
起きてる時間・グズる時間・泣く時間
長くなりました。

オムツ・温度・抱っこ・ミルクなどと
思いつくもの試しましたが
どれもダメで…
5〜30分ぐらい寝て
数時間グズるかバタバタさせて
起きてるかσ(^_^;)

今はぐずって抱っこしても
おくるみに包んでもミルクあげても
オムツかえてもダメで
唯一おっぱいに吸い付いてる時が
大人しく、吸わずにもぐもぐ
させながら眠ってるのかな?
目をつむってます。
もちろん離すと目を開けて泣きますσ(^_^;)

ずっと吸い続けてるので
すぐ張ってしまうようになり
なんといっても乳首が
むちゃくちゃ痛いです笑

血豆できたり、キレかけたりして
最近強くなったって思っていましたが
ずっと吸われたりもぐもぐされると
痛くて痛くて(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

おしゃぶりもだめでした。

この場合は諦めて
吸われ続けるしか
ないでしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

それとも乳首を離すタイミングって
あるんでしょうか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

1か月・2ヶ月が泣きのピークと
聞きますが、こんなにも
泣きやまないのか⁉︎と
参ってます笑

コメント

穴子さん

うちも今、急に泣き出しました!もーすごい声で(T∩T)半分寝ながらおっぱい吸ってたのに、布団に置いたらギャーッ(笑)
旦那に任せました(´ε`;)私は夜中の泣きに備えて体力温存です(笑)
ちなみにうちも遊びで乳首吸ったりします!

はるぽん


背中スイッチ敏感すぎますよね笑💦旦那さんむちゃいいじゃないですか(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちの旦那は泣いててもゲームに夢中であやしてくれないですよσ(^_^;)
痛くないですか?
結局授乳時間きて乳首痛いからミルクあげちゃいましたσ(^_^;)

はるぽん

すごいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
授乳時間が恐怖でしかないです…乳首が痛すぎて授乳時間きたんですが、ミルクにしちゃいました。
でも泣きます笑

み。

わたしの息子もそんな時期があって辛かったです(>_<)(笑)
魔の3週目ってやつだったみたいで1ヶ月とちょっとで落ち着いてくれましたが何しても泣かれるのは本当に本当に辛かったです…
自分の不甲斐なさに泣けたり(笑)
わたしは入院中から乳首が切れたので産院で馬油を塗るよう言われ切れたら今でも塗ってます٩( ᐛ )و
西松屋にもあったので結構どこでもあると思いますので使ってないなら試してみてはいかがでしょうか♩¨̮
お互い育児頑張りましょう!!

穴子さん

吸い始めは痛くて恐怖なんですが、吸い付き完了すると慣れですかね?痛くなくなります(笑)
たまに、歯茎で挟んで引っ張ることがあるので、その時はめちゃくちゃ痛いですねヾ(;´Д`●)ノ

むっくん

離すまであげ続けると痛い思いしませんよ( ^ω^ )
無理に引っ張ったりすると傷ついたりしてましたがやらなくなったら治りました!
後、どうしても離したい時は口に指入れて出すと乳首が無事生還できますよ!笑

はるぽん

魔の3週間‼︎
もう終わってたと思って
油断してました……笑
あの時は魔の3週間だから
魔の3週間だからと
言い聞かせ頑張ったんで
今回もイライラせず
頑張ります!(꒦ິ⌑꒦ີ)

馬湯ですね!
ラノなんちゃらって薬を
入院時から塗ってて
それをつけてるんですが
試しに買ってみます( ˊᵕˋ* )♩

はるぽん

吸い始め気合い入れて
よしっ!こいちびちゃんと
心ん中でゆってます笑
歯茎で挟まれる……
むちゃいたそうですね(꒦ິ⌑꒦ີ)⚡️

はるぽん

ほっぺたをぷにってすると
離れるのでそれをしてたんですが指ですね‼︎( ˊᵕˋ* )
どうしてもの時指を入れて
やってみます!

無事生還……
思わず笑っちゃいました笑
それぐらい痛いですよね笑