※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の風邪がうつりやすく、娘から風邪をもらいやすいですか?同じスプーンを使うなど、一緒にいることが多いと感じる方いますか?

毎月何かしら娘から風邪をもらい咳ばかりで会社でまた風邪引いたんだねーといわれて本当ずっと風邪ひいてるので笑えてきました笑
みなさん子供の風邪うつらずにいられますか?甘えん坊なので常に一緒で確実に移ります…食べてるスプーンも同じものじゃないと食べなかったりもう一心同体みたいになるんですけどみなさんどうですか?笑

コメント

まな

そのくらいの時は必ず移っててしかもわたしの方が重症でした😂
最近はなぜか移らなくなってきてます🤔

男の子ママ

私も園に預けるようになってから子供から風邪もらって体調崩してばっかりでした😂
今でも園で感染症もらってきたらほとんど移ります💦
そして子供より回復するのが遅くて辛いです😩

ミクロン

1人目さんですか??
私も、1人目の時は体調崩しまくってました💦
普通に風邪症状が出るのはもちろん、胃腸炎も泣きたくなるほどなりました💧
今3人目ですが、免疫ついたのか子供が体調崩しても私は何ともないです☺️
ちなみに、3人目も育休中に上2人から菌をもらってなかなか体調崩さなくなりました!
大変だと思いますが、もう仕方ないと割り切るしかないです😇