※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

今日「○○くんに鼻グーで殴られた!」と息子が言ってきたんですけど明日先生に言うべきだと思いますか?😅

今日「○○くんに鼻グーで殴られた!」と息子が言ってきたんですけど明日先生に言うべきだと思いますか?😅

コメント

空色のーと

いや、今すぐ電話します😑!

• ゆ

電話のほうがいいですかね?🥹
    息子にも先生に言った?って聞いたら言ってないって言ってて、たぶん先生もちょうど見てないときだとは思いますが🥲

• 6月8日
  • 空色のーと

空色のーと

5歳でグーで殴るはちょっと無いなって思うので、私は電話で確認しちゃいます💦

• 6月8日
  • ゆ

そうですよね🥲
    電話してその場面見てなくて明日本人にも確認してみると言われました😂

• 6月8日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ケガしているとか、明らかに様子が違うとかでなければ、
そうなんだね💦殴られたら悲しいよね(´•ω•`)
と受け止めて、とりあえず様子見します😀

• ゆ

難しいところですよね🥺
    昨日の朝は殺すよ?と言われてるところ見かけてるので尚更気になって😓

• 6月8日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

特に男の子だと、暴言や暴力がコミュニケーションになってしまっている子もいますよね(´•ω•`)💦

その様子なら、私の場合、何か言われたり、されたりしたら、大人やお友達を頼って良いんだということを伝えます😀
    少しずつ、自分で助けてと言えるようにもなっていかないといけないとおもうので(ง •̀_•́)ง

その上で、あまりに続くようなら(または4月からずっとその様子なら)電話します( *ˆ︶ˆ* )

• 6月8日
  • ゆ

そうですよね😓
    わたしも息子にだいぶそういうことで怒ってきました🥲

わたしも先生に言ったりしていいんだよ!とか伝えてはいます!
    そうですよね!!

転園して最近仲良くなってきた子ではあります!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私なら 電話します!

• ゆ

いま電話しました!

• 6月8日
まる

上の方への回答見てからですが、殺すよ?と言われていたからの鼻グーパンチは絶対に電話入れます😭😭

• ゆ

5歳の言うことはもう大体当たってるし信じますよね🥲
    いま電話して担任に確認とっているようです!😓

• 6月8日
mamari

鼻グーで殴られただけでも酷いのに殺すよ?などの発言も心配です、、電話で聞きます😅

• ゆ

怪我がなかっただけマシですよね😱
    どのぐらいの強さかは分からないですけど鼻血とか出る場合もありますもんね😱
    電話しました!

• 6月8日
mama

もう電話されたとのことですが
私ならお迎えの時とかに
直接事実確認します。

• ゆ

帰ってきてテレビ見てて急に言ってきたのでどうしようと思って😓
    息子にも明日でいいか電話したほうがいいか聞いたら電話してと言われました🥲

• 6月8日