※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お金・保険

会社で銀行の方と話し、家計管理に褒められた。将来銀行員向いてるかもと言われた。23歳で嬉しい。

お世辞かもしれないんですけど嬉しかったので言わせてください🤭

今日、会社で取引のある銀行の方がいらっしゃって、積立NISAなどについて説明をしていただきました。
私ともう1人の女の人と一緒に話を聞いたのですが、その方は途中で会議があったので抜けて、最後は銀行の方と私で話をしていました。

いろいろ話をしていて、家計の管理の話になり、私のお金の管理の話をすると(娘の学資を現金で先取り貯金と、家計で下ろした分で余った分を他の口座に貯金していること、私の給料の一定数を家計の口座に移して残りは私の口座にそのまま溜まっていくことなどのやりくりの話)、それだけ徹底されているんですね!とお褒めの言葉をくださり「すごく細かいから、銀行員向いてますよ!うちの会社どうですか!?」とオファーまで笑

私はお世辞だと思ってますが、途中で抜けた方にこの話をしたら「え!すごい!将来安泰だから絶対銀行員の方がいいですって!笑」と言われました笑
※今は金融機関とは全く関係ない会社で営業事務をしています

23という歳もあるかもしれませんが、家計管理にとてもお褒めの言葉をいただいて嬉しいです笑

コメント

ママリ

お金の扱い方でどのような人物なのか、大抵の事はわかりますのでお世辞ではなく普段の生活でも身なりなどきっちりされてる方なんだろうなあと私も思いましたよ。😄

• りょく

りょく

えー!すごく嬉しいコメントです😭ありがとうございます!!自信持てそうです笑

• 6月8日

23歳でしっかりされていて素晴らしいです👏年齢は関係ないと思いますが、私が23の時は家計管理はしてませんでした😅

退会ユーザー

銀行員…は今日日安泰ではないと思いますが(笑)

• 6月8日
  • りょく

りょく

ありがとうございます😢💗
    お世辞かもしれませんが、友達や面接の時にも、年齢の割にしっかりしてる・落ち着いてるよね、と言われます…!

銀行員、安泰じゃないんですね😳

• 6月8日

退会ユーザー

今はFinTecで人がどんどんリストラされてますからね〜銀行員は一昔前は高給取り・安定の職業でしたけど。

• 6月8日
  • りょく

りょく

そうなんですか!
    やっぱりそれなら今の会社にいた方がいいですね😌

• 6月8日

退会ユーザー

今の会社で頑張った方がいいですよ〜。あと積立NISAは銀行ではなくネット証券で。

• 6月8日
  • りょく

りょく

どこがいいここがいいっていうのがわからなくて😅難しいですね😓

• 6月8日

退会ユーザー

YouTubeで解説動画色々出てるので見たらいいですよ😉楽天証券かSBI証券が二強です。

• 6月9日
  • りょく

りょく

そうなんですね!なんとか時間見つけてみてみます✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

りょくさんの投稿がそれを物語っています👏とても読みやすく分かりやすい文章書かれますね😌

たまにママリで結局何が言いたいのか分からなかったり、日本語として成り立ってなかったりするのを見かけますし😂
30代・40代でももっと危なげな方がいっぱいいる中で20代前半にしてここまでちゃんとされてるのは私も凄いなと思います✨

• りょく

りょく

本当ですか!とってもうれしいです😢

実母にお小遣いをつけろといわれて小さい時からつけてたんですけど、それを話したらとてもびっくりされました笑
    母のおかげです😭

• 6月8日
むーむー

うーん、銀行の人だと
ただのセールストークじゃないかなって思います😅

• りょく

りょく

旦那にも「ヨイショするんだから!」って言われました😅
    でも積立NISAは契約する気だったので持ち上げられる必要もないし…とプラス思考でいます笑

• 6月8日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    積立ニーサなら楽天とかでやったほうがって気がします🤔

• 6月8日
  • りょく

りょく

そうなんですか!ちょっと調べてみます!ありがとうございます✨

• 6月8日
はじめてのママり🔰

すごいです😆私は面倒すぎて自動で貯蓄されていくように設定してATMには年一くらいしかいきません🥹

子供が鍵っ子できるようになったら、金融関係の仕事したいなぁと思ってたんですけど私には無理かもしれないですー🤣

• りょく

りょく

自動で貯蓄も全然いいと思いますよ!

金融関係のお仕事興味あるんですね!
    私は全然興味がなかったし自分に向いてるとも思ってなくてびっくりでした😵それこそお世辞かもしれないですけど😅

• 6月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お世辞じゃないと思いますよ😊だってうちの会社おいでーって言われたんですから。りょくさんのお人柄も含めての話だと思いますし。

• 6月8日
  • りょく

りょく

うれしいです😢
    ありがとうございます😭

• 6月8日