※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

愛想よく振る舞ってきたが疲れてしまい、人間関係に悩んでいる26歳女性。自分を割り切り、挨拶や連絡を待つことに疑問を持つ。仲良くしたい人とはどんな人か悩んでいる。

26です。

見知りだったんですが小さい頃から無愛想だから
愛想良くしなさいと言われて他人には愛想良く
人当たりよく振る舞ってました。

なので初めて会う方には初めて会う感じしないね
ほんとうに人見知り?とか言われてきました。


少しまえに人間関係で色々あり自分が挨拶しなかったら
相手から挨拶こないことに気付いてしまいました。


相手に求めすぎてしまい本当に色々しんどくなって
しまって心閉ざしてしまってました。


仲良い友達でも前はあったらおー!
って話しかけて手を振ることもできましたが今じゃ
はっ!どうしよういるってなってしまいます。


他人に対して明るく振る舞うことに疲れてしまって
最近は自分は自分と割り切るようにしてるんですが
幼稚園でもこっちが挨拶しない限り挨拶されないし
年上ままさんだからですかね?


多分仲良くしたいっていうままさんも同級生も
いないんだろうなって思ったら悲しくなりました。

人に話しかけられるかたや遊びに誘われる人
連絡取りたいと思える人ってどんな人なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分今気持ちが落ちてるから前みたいにできないだけで、ちょっとしたら前までの自分に戻れるんじゃないですかね?
元々人見知りだけどそれを隠して愛想良く振る舞うから疲れちゃうんですよね
私も全く同じだからめちゃくちゃわかります
毎日毎日同じテンションでいられるわけじゃないし、気分の波があるから落ちた時はLINEすら返したくないし誰とも話したくないってなります
幼稚園のお迎えに行っても先生に「こんにちは」すら言うのも苦痛に感じたり
普段は明るく話すけど、そういう時だってある
と、諦めてます

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あとは自分から言って相手の反応がいつもとちがかったりするとそれで一日すごく考えてしまうので傷つきたくなくて自らいかないように自分守ってるのもあるんですがわたし自身気分屋なのもあるため相手からもそう思われてるのかなと思うとなんだか接し方わからなくなります💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時は無理に距離詰めなくていいと思いますよ
    最低限の挨拶だけできれば全然OKです
    私HSPなのでほんとその気持ちわかります

    • 6月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私もHSPです。仲良い人が欲しいけどこんな性格じゃ無理なんですかね💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ!
    親近感!
    無理じゃないですよ
    私は1番仲良くしてる子にはHSPだってことも言ってるし、性格も理解してくれてます
    友達少ないけど…

    • 6月8日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですか😢
    わたしは結婚して子供生まれて友達居ないんだなって思ってしまってます😮‍💨

    • 6月8日