※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳半の娘がピアノを習っており、短い曲をすぐに覚えてしまうため、次に進みたがる様子。初心者の母親は理解が追いつかず、先生に相談したが、進めさせるか悩んでいる。

5歳半の年長の娘がいて、ピアノを習っています。
始めたのが3月からなので、習って3ヶ月程です
ピアノ経験者か習っているお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?🥺

30分レッスンで宿題が1曲出て家で練習してきて仕上げてくるやり方なのですが、娘が次に次に進みたがってしまいます。練習曲自体も短く、両手交互なので日くらいで弾けるようになってしまうようで💦

ただ、私もピアノ初心者で次にどんどん進んでも記号とかなん拍子とかあまり分からず🤔💦
先生に相談しましたが、やりたいと言う気持ちは尊重させてあげて下さいと言われました。

どんどん先に進みたい場合はとりあえず進めさせても大丈夫でしょうか😫?
ただ、今までドレミが書いてあったのから、これから大譜表🥺?があるドレミ書いてない曲に入っていくのでどんどんやっても大丈夫か心配です💦

コメント

moon

私もピアノ習ってました🎵
同じように週一30分のレッスンでした!

娘さんはもう譜が読めるのでしょうか?
読めないなら慣らすために、同じ曲を何回か練習させておいた方が良いかと思います😊

今はバイエルなどやってるんですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨

全然譜は読めません😂
    多分、今から読むレッスンに入る感じです💦
    なので、今は先に進みたい!ってなったら私が譜を教えてます🥺それが良いのか悪いのか分からなくて😫

ピアノアドヴェンチャーの導入書ってレッスン本です🥺!

• 6月8日