※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

逆子が直っても、帝王切開手術は必要ですか?それとも自然分娩を選ぶべきですか?

逆子が直らず帝王切開手術が決まって、当日に逆子が直ってたらどうするんだろう。
出産予定日待たずに、その日に自然分娩?それとも、出産予定日まで待つのかな?

コメント

のんのん

姉の3人目逆子が直らず帝王切開の予定でしたが最終のエコーで直ったのが分かり自然に陣痛来るまで待つ事になって出産してましたよ♥️

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます(^-^)
    予定日が2月の後半なんですが、逆子が直らず再来週、帝王切開手術する予定なんです。ふと思って質問させていただきました(^_^;

当日でもいいから、逆子直って自然分娩したいです。

• 2月1日
  • のんのん

のんのん

そうなんですか(;゚ε゚´)a
    姉 はギリギリで直ったみたいなので
    直る事願ってます♥️

• 2月1日
すもも

私も逆子で再来週に帝王切開予定です!

当日の診察で、逆子が直ってたら、退院して、自然に陣痛を待つそうです。

理想は自然分娩ですが…
切迫で入院してるので、妊婦生活ここまで!!!と決まったので、気分的に楽かな〜(^_^;)

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます♪
    逆子ちゃん、自然に直るみたいですが、こればかりはベビーに任せるしかないですもんね(´`:)
    あたしも覚悟を決めました。
    お互い、元気な赤ちゃんに会いましょう❤❤

• 2月2日