※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
その他の疑問

ヘルパンギーナについて今日兄弟揃ってヘルパンギーナだねと病院で言わ…

ヘルパンギーナについて

今日兄弟揃ってヘルパンギーナだねと病院で言われました😅
熱自体は3日前の夜から現在平熱で、喉の痛みは熱の翌日からあったみたいです。
喉の痛みがおさまったら、幼稚園行って大丈夫と言われたのですが、痛い、痛くないがイマイチあてにならず……とくに下の子はご飯も食べれてるので全然わかりません💦

これくらいの自分でちゃんと体のこと伝えられない年齢の子たちの登園の目安って皆さんならどうしますか?

コメント

うちの子もヘルパンギーナでしたが、熱なければ登園オッケー!って小児科の先生に言われました。熱下がっても一日休ませて、次の日から登園させました!

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

お口の中痛がるとかありませんでした?給食とか食べられないのは可哀想かなと思うのですが、なにせ毎回言うこと違うので、困っちゃって😅

• 6月8日

退会ユーザー

小児科の先生に見てもらったら、喉真っ赤だったのですが、本人曰く、全然痛がる様子ありませんでした😳💦熱下がってから、普通に食事摂れてました😅給食食べられなかったら可哀想って思っちゃいますよね😭
    子供が、ぐったりしてるとか、水分あまり補給しないとかだったら、幼稚園お休みしたほうがいいかもしれないですね😭💦

• 6月8日
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

本人が苦しまないと助かりますね💦
    うちの子はわがままで食べないのかほんとに食べられないのか、ちょっとわからないところがありまして😅笑

コメントいただき、ありがとうございました🍀

• 6月8日
菜

下の子ヘルパンギーナでした!
口の中が痛いと身振り手振りで知らせてくれるので
言わなくなったら大丈夫かなぁ
思いました😊
お口痛がってますか(;_;)?

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

痛いと言ってたのに、おやつは食べれると言ってたりするから、あれ?😇ってなるんですよね😂

• 6月9日
  • 菜

うちもじゃがりこは食べるのにご飯は痛がるからあれ?ってなりました🤣🤣🤣

• 6月9日
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

じゃかりこ硬いですもんね😂

• 6月9日