※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

妊娠中の症状で仕事が辛い。上司にはまだ報告していない。初診前で不安。仕事の負担が心配。

皆さんはいつ職場の上司に妊娠を報告しましたか?

現在理学療法士として病院で働いています
初診が13日でまだ4週目とかなのですが、仕事上自分とかなり体格差がある方を抱えたり、立ち仕事が多かったりします
現在まだ悪阻等はでていませんが、すごく疲れやすくなったのと、腰痛がかなりまあります😓💦

でもまだ初診にもいってないし心拍も確認できてないので言ってもなぁ、、と思いながらも、きついです😭

コメント

もふもふ。

私もPTしてます!
上司には初診終わってから伝えました!
それから担当患者とか配慮してもらいましたよ!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

同じPTの方がいて心強いです😭ありがとうございます
    とりあえず初診おわるまでは頑張ります!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

11wで心拍2回確認後報告しました!
4wだと生理予定日ごろですが、まぁしんどいですよね💦💦

あんまり早く言っても残念な結果になったら言いづらいなぁ。と思い先延ばしにしました💦
さすがに胎芽確認後の報告の方がいいとは思いますが、あまり無理せず!
信頼できる上司にのみ話すとかでもいいかもですね☺️

• 初ままり🔰

初ままり🔰

ありがとうございます😭😭😭そうですよね、、もしものことを考えると、、とりあえず初診までは頑張ってみます😭💦

• 6月8日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

妊娠おめでとうございます☺️💕

日々辛いですよね😣
とりあえず、腰痛にて一時的に介助者の割合を減らしてもらう事はできますか?

同じくPTです!
1人目は伝えるの遅く12週とかでした。2人目・4人目は、8〜9週くらいで予定日確定した頃に報告しました。3人目は妊娠に気づかず14週でした。

これから1日の単位数の問題も出てくるので、不安なら心拍確認後に上司に報告していいと思います!
私としては病院なら1日16単位くらいでかなりきつい日もありました。訪問の時は車休憩もあるので1日6件まで。老健は体調の良い日に25人位してましたが、クラスターの際は30人したりとかなりハードな時もありました。
少しでも参考になりますように💡

• 初ままり🔰

初ままり🔰

同じPTの方からのコメント嬉しいです😭😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    心拍確認できるまで頑張ってみます!いま19単位くらいなのでかなりきつくて😭😭💦

• 6月8日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

これから特にキツくなるので、今は踏ん張りどころですね。
    お腹の赤ちゃんがんばっているところですし、休める時にゆっくりしてくださいね☺️

• 6月8日
ママリ🔰

私は7w心拍確認できてから報告しました!
私も医療機器の営業してて、院内歩き回るし、重い機器の納品があったりするのでキツくて、、、😅
なので早めに報告していろいろ対応してもらいました!!

• 初ままり🔰

初ままり🔰

ありがとうございます😭心拍確認できたら報告しようとおもいます😭💦

• 6月8日
yu

同じくptで現在4w4dです。
前回は9wで流産でしたが心拍確認してすぐ7w頃に報告しました!訪問なのですが、介助量大きい方は担当変わってもらいましたよ🙆‍♀️
今回はもう少し早く、胎芽が確認できたあたりで報告しようかなと思います。前回無理して動いた後はなんとなくお腹が張る感じがあったので💦流産はそのせいではないと言われましたが、なるべくリスクになることは減らしたいので😅

• 初ままり🔰

初ままり🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も心拍確認後に報告してみようと思います!
    報告したあとの流産がこわいですが😭

• 6月9日