※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子に1歳8ヶ月のトイトレご褒美のアイディアが欲しいです。上の子のトイトレを見て真似するので、何か良い方法があれば教えてください。

上の子のトイトレのご褒美でプリンセスのシールを貼ることにしているのですが、下の子もやりたがります💦
プリンセスシールと同じようなアンパンマンシールは家にあるのですが、まだ1歳8ヶ月なので、トイトレもはじまらないですし、下の子もトイレが終わったらはる。などもできず💦

1歳8ヶ月ぐらいで、ごほうび的にシールを貼るのに、なにをやったらシールをはるってするといいか、なにかいい案ある方がいらっしゃいましたらお知恵をかしていただけると嬉しいです☺️

今は、上の子のトイレの応援が上手にできたら(上の子についていって、トイレの前で応援しています笑笑)はるってしたらいいかなぁーと思ってるのですが。。これでいいのかな??

1歳なので、ごほうびの意味もわかってないとは思ってます😅ただ、上の子の真似っこをしたがるので、なにか皆さんのアイディアがあれば嬉しいです🥰

コメント

ママリ

ご飯全部食べたら、
お着替え自分で全部脱げたら、
寝る前に歯磨きできたら、
お洗濯お手伝いしてくれたら、
トイレに座れたら、
なんでも良いと思いますよ✨

でも、シール貼りたいから〇〇したい!!って絶対になるので、歯磨き終わったらシールとか、1日に回数が少ないものにした方が、こちらの負担も減ると思います👍🤣
お着替えできたらシール、靴履けたらシール、ってやると、お着替えしなくて良いタイミングで自分で服全部脱いじゃったり(また着替えさせるとイヤイヤしたりする)、靴履く!!ってすぐに玄関に行きたがる(そしてイヤイヤする)ので、、、笑😂
お子さんのタイプに合わせて、選んだら良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    色々ありがとうございます☘️
    そうなんです!今上の子が何度もトイレに行ってシールを貼るので、私が白目むいちゃってて🤣これに下の子が加わるとずーっとシール地獄だなぁ。。。と思いながら、すごくやりたそうにしてて😅

着替えや靴はなしにします!!
    お洗濯のお手伝いなど、良さそうです🎶
    素敵なご提案ありがとうございます!

• 6月8日