※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊活

排卵検査薬の結果が分かりづらく、陽性反応か不安。タイミングはどうすればいいか迷っています。

【⚠︎排卵検査薬写真注意】排卵検査薬でいつが陽性な分かりづらく、いつまでタイミングを持てばいいかわかりません。

妊活6周目で、前回から排卵検査薬を使い始めました。(ラッキーテスト)
写真上から6/3(土)〜1番下が6/7(水)です。タイミングを取ったのは、今のところ4・5・7日です。
因みに、ラルーンを使っていて、それでの排卵予想日は6/5でした。

ラッキーテストの説明書には、MAX線側のラインの方が持ち手側より明らかに濃くなると24〜36時間以内の排卵と書いてありますが、前回も今回もそこまで濃くなることは無いです。昨日くらいのラインの濃さが前回もマックスで、生理も検査薬で排卵日と思われる日を確認してから14日後に来ました。
なので、恐らくこの程度の濃さでも陽性なのかな〜と思っているのですが…
これって現在陽性反応出てるって思っていいですかね?
皆さんならいつまで頑張りますか?
よくわからないなら、とりあえず頑張った方がいいとは思うのですが、中々疲れます〜😅

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

これは全部陰性じゃないかな…と思います💦

私は多嚢胞ですが、ずっとこんな感じでタイミングがうまく取れていませんでした。

生理は来るけど、無排卵って言うこともあるので、病院でチェックしてもらうのがいいのかなと思います😫

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

無排卵の可能性もあるんですね💦
    とりあえずラインが完全に1本になるまでは検査を続けて、生理が来たら病院に行こうと思います。

• 6月8日
みー

全部陰性ですが
朝イチ避けるなどしっかりはかれてますか???
1番下が1番濃いめに見えるのでもう少し続けても良いと思います😊

• いっちゃんママ

いっちゃんママ

前回生理まで続けてもこれ以上濃くならなかったんですが…陰性なんですかね?
    朝一はダメというのは知っているのでやってないです。
    昼と夜にしています。
    これ以上濃くなるか微妙な気がしますが、もう少し続けてみます。

• 6月8日