※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の撮影時期について、3歳の娘と新生児の娘がいる状況で、オススメの時期は何月頃でしょうか?安い6.7月は寝不足で家でゆっくりしたいが、日焼けが気になる8.9月や高い10.11月も悩みどころです。

七五三のスタジオアリスでの撮影時期についてお聞きしたいです😊

今月3歳になる娘と、今月産まれた娘がいます🎀
3歳の娘の七五三の撮影をしたいのですが、何月頃がオススメでしょうか?

6.7月だと安いようですが次女が産まれたばかりで、わたしが睡眠不足の為できたら家でゆっくりしたいです。

でも8.9月になると日焼けが気になります😥

10.11月はお値段高いですよね💦

となると、何月頃がいいのかなーと。
皆さんだったら、同じ状況なら何月頃撮影しますか?
産後1ヶ月だと寝不足でしんどくないですか?(次女は夜中全然寝てくれません😭)

コメント

けぶ

ホントは今月撮った方がいいんですよね〜
7月から価格改定で値上げするみたいなので💨
寝不足でゆっくりしたいのであれば急ぐことはないですよ😄
写真撮影のみなら落ち着いてからでもいいと思います📷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    やはり今月がお得ですよねー😅
    毎日寝不足なので、家でゆっくりしたいので悩みます。
    写真撮影と着物レンタルもしたいけど、来月以降だとだいぶ値段違うのでしょうか💦

    • 6月8日
  • けぶ

    けぶ

    着物のレンタルもなんですね😄
    そしたら頑張って今月やったほうが〜
    どれくらい値上がりかはわかりませんが今月が良いと思います♪
    もしくは電話すれば教えてくれるかもしれませんよ🙆
    うちも去年に5歳の七五三やるつもりが今月予約したんです(笑)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝不足でも頑張って撮影に行こうか…悩みます。電話で聞くの良いですね!
    去年はやめて、今年にされたんですね😊

    • 6月8日
  • けぶ

    けぶ

    そうなんです(笑)
    ちょうど妊娠中でして😂
    お宮参り兼ねて七五三もやろうかと考えましたが止めました💨
    3ヶ月後には痩せてるはずと思っていましたが全く痩せず今に至ります😅

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    なかなか痩せるの難しいですよね😅わたしは家族写真じゃなくて、娘だけの写真にしようと思ってます😅

    • 6月8日
  • けぶ

    けぶ

    3歳までは子供だけの写真でしたが5歳なんで家族全員で撮ろうかと思いまして🥰
    女の子だとお化粧して着物なんでノリノリなイメージがします😂
    男の子なんですが着物着たくないの一点張りでモチベーションあげるのに必死でした😥

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!確かに5歳の記念に家族全員で撮影いいですね✨
    どうだろう…お化粧とか着物とかはじめてなんで、嫌がらないかなー😅
    着物嫌がると大変ですよね😭

    • 6月8日
  • けぶ

    けぶ

    神社行くときは子供だけ着物にしちゃえばいいんですよ😄
    大人も着る機会なかなかないですもんね(笑)
    女の子は3歳と7歳ですもんね😄
    嫌がると大変でした💦
    日を改めて来ますって感じでした😅

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かになかなか着る機会ないです😅
    ほんとですね、また今度にしますってなりますよね😥

    • 6月8日
  • けぶ

    けぶ

    きっと大丈夫ですよ!
    女の子の方がしっかりしてますから(笑)

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですかねー?それなら良いんですけど…😊

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

日焼けが気になるというのは…?
撮影の日にお参りするということでしょうか?

うちは私のつわりの関係もあって無理せず、お参りは11月、12月に後撮りにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    7月以降だと日焼けするので、写真撮影の時に肌が黒くなっているのが気になるのです😓

    お参りは11月頃ですが、撮影は早い方がお得だと聞くのですが今は寝不足なのでどうしようかなとおもってます😭

    • 6月8日