※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

生理前から生理後も気分の浮き沈みがひどく、憂鬱な感じが抜けない状況です。ピル以外で軽くなる方法を教えてください。

生理前今回めちゃくちゃ気分の浮き沈みがひどくて、涙が止まらなかったりイライラ半端なかったり本当に辛かったです😢
生理前だけと思いきや、生理来てからも憂鬱な感じが抜けない💦

みなさんこうしたら軽くなったよ〜とかあれば是非教えてください😢
※ピル以外でお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経の乱れだと思って私は湯船に浸かりストレッチなどして好きな音楽を聴き、朝は日差しを浴びるってことを徹底してます☺️
あとは質のいい睡眠が取れるようヤクルト1000などの乳製品を摂取したり鉄分のサプリを飲んでます☺️
気休めかもしれませんが多少良くなりました🥹✨️

• ママ

ママ

教えていただきましてありがとうございます😭✨✨
    たしかに、基本的な生活習慣大事ですよね!
    鉄分のサプリですか🥺鉄不足とかを指摘されたことはありましたか??
    ちなみにどこのサプリを飲まれてますか?差し支えなければ教えてください🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌が痒くて皮膚科に受診した際に血液検査をして鉄分不足と言われました💦
    東洋医学を勉強されてる先生で睡眠の質が悪くなったりPMSが酷いのは鉄分が関係してるからヘム鉄を摂取しなさいと言われ摂取したところ改善されてきたかな?と☺️✨️
    最初は処方された鉄剤を飲んでましたが飲みきってしまいまた受診するのがめんどくさくて今は薬局に売ってるDHCの飲んでます🤣
    薬局の鉄剤と変わらないと言われたので今後もそうしていくつもりです🥰

• 6月8日
  • ママ

ママ

めちゃくちゃ詳しく教えてくださりありがとうございます🥺!
    今PMSで悩んでおり、以前に内科の先生に「イライラしない?鉄ちょっとたりてないから普段からイライラするでしょ?」と言われたのを思い出しました😳😳
    今月ほんとにPMSがひどく辛くてどうしようもなくここで質問させていただき、的確なご回答にめちゃくちゃ感謝しております😭❤️

DHCのヘム鉄ですね!!
    早速今から買いに行ってみようと思います🥺🥺🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMSも波があってしんどいですよね😭
    この辛さ男にはわからないから尚更孤独に感じちゃいますよね😭
    改善されるといいですね💕︎
    お身体大事にして無理しないでくださいね😌

• 6月8日
  • ママ

ママ

ほんとにしんどいです😭
    コメントいただいてほんとに救われました😭ありがとうございます😭!

そうなんです!男には分からないんですよ😵‍💫昨日それで旦那と揉めてしまって😢

本当に教えていただきましてお話も聞いてくださってありがとうございました😌❤️

• 6月8日