※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
産婦人科・小児科

新潟県の燕三条地区で、帝王切開出産を考えている方におすすめの産婦人科を教えてください。県外から引っ越してきたので、情報をお願いします。

新潟県の燕三条地区で、おすすめの産婦人科はどこですか??

帝王切開で出産の予定です。

県外から引っ越してきたので、色々教えて下さい!

コメント

むぎはるママ

三条だと、レディスクリック石黒ですかね~。
私は二人とも石黒さんでお世話になりました。

茅原クリニックもありますが、あそこは体重管理がすごく厳しくて、そのせいで鬱になった妊婦さんがいると聞いたことがあります。

茅原さんは費用どのくらいかわかりませんが、石黒さんは42万+手出し10万前後でした(普通分娩で)。

• きぃ

きぃ

コメント、ありがとうございます!
    石黒さんはよく聞きますね!
    茅原さん、体重管理で鬱…
    妊婦でメンタル不安定なところでそこまで厳しくされるのは辛すぎるので、石黒さんで考えてみようかと思います!

ありがとうございました♡ᵕ̈*⑅୨୧

• 2月1日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

でも下の方も言っていますが、かなり混みますね…。
    検診も予約制で電話連絡もくれますが、基本、先生は一人なのでお産が入ったりするとすごく待ちます。
    日曜や先生が不在の時は先生の息子さんが診てくださいます。

ちなみに、私の母(50代前半)が若かった頃から石黒さんってあります。(今の先生が二代目です)

先生も看護師さんも、受付の方も優しいですし、オススメですよ(^^)

• 2月1日
  • きぃ

きぃ

今の先生は、2代目なんですか?!
    息子さんが診察することもあるんですね!
    綺麗な病院なのでそんなに昔からあるとは思いませんでした!
    病院の待ち時間…
    どこでもあることですが、悩みますね…
    色々と教えていただき、ありがとうございましたෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

• 2月2日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

そうですよ~。
    前は北三条の駅前だったかにあって、今のところは新しく出来たところです。
    新しいと言っても何年も経ってますが…でも中はとてもキレイだし広いです。

待つときは予約して電話来てから行っても、2~3時間かかることもあります。
    それほど人気なのかなと、私は割りきって待ってましたが、やはり妊娠中だし、疲れます(笑)

赤ちゃんに会うの楽しみですね。
    まだまだ寒い日、雪の日が続くので、体調などに気をつけてお過ごし下さい(^^)

• 2月2日
  • きぃ

きぃ

石黒さん、友達のお見舞いで行ったことがありました!
    その時は助産師さんが少ないって聞いていたので、みなさんの評判が気になりました(>︿<。)
    石黒さんに行ってる方が多いんですね!

まだ検査薬で調べたばかりで、どこの病院に行こうか悩んでたので、参考になりました!

親切に、ありがとうございます(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)♡

• 2月2日
とも

うちもレディスクリニック石黒で出産しました!!
病院はきれいだし、出産の方は全室個室です。
ご飯が豪華でめっちゃ美味しかったです✨
スタッフもみなさん優しかったです。
先生はおじいちゃん先生です言葉はぶっきらぼうな感じがあるので、合う合わないあるかと思いますが、体重管理については先生は何にも言いません。

ただ、めっちゃ混んでるので、初めて行くときはかなり待つと思います。
妊婦健診は予約が取れ、順番が近くなると電話くれるシステムもあるので、健診の時はそこまで待たないかもですが…

私も普通分娩、夜中1時の出産でしたが、差額10万くらいでした。

後は茅原クリニックか済生会ですかね〜
上の方もおっしゃってましたが、茅原さんは体重管理がめっちゃ厳しいし、先生に怒られるそうです。

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます!
    石黒さん、人気なんですね!
    ご飯が美味しくて、完全個室…
    とても惹かれます◡̈♥︎
    予約と、電話連絡も魅力的です!
    石黒さんで考えてみようかとおも!

ありがとうございました(*´艸`*)

• 2月1日
めぇ

こんばんは!
私も3人帝王切開でした!
2、3人目は予定帝王切開だったので麻酔科の先生がいる所を選びました。硬膜外麻酔もしてもらえたので手術の翌日にはスタスタ歩けました。私は新潟市の済生会で生んだんですが三条の済生会は帝王切開でも立ち合いができると聞いたことあります。ガセだったらすみません(-_-;)

• きぃ

きぃ

硬膜外麻酔、使ったことないです!
    手術の翌日に起き上がれるなんて、すごいですね!
    クリニックでもできるところがあるようなので、色々と調べてみます!
    手術の立ちあい…
    旦那は嫌がるかもしれませんが、今まで一度も立ち会ったことがないので、産院を決めたら考えてみようかと思います!
    色々教えていただき、ありがとうございました♡ᵕ̈*⑅୨୧

• 2月2日
ママママリ

茅原クリニックで出産しました‼
周りの友達にも『茅原さんって体重管理厳しいんでしょう~??』ってよく言われましたが、特別厳しいとは私自身は感じませんでした💦
里帰りして実家に戻り1週間で2キロ太ったときにはさすがに『太ってもお産に良いことなんて何もないからね~💦』と注意されましたが、それはごもっともなことであって😁💦
私は茅原さんでよかったと思ってますよ~(*´˘`*)♡
助産師さんも看護師さんもとても優しく、先生も忙しそうなときは忙しそうですが…(笑)でもいい先生です😌
私は普通分娩だったので帝王切開についてはわかりませんが…健診や入院時で特に不便な思いはしませんでした!!

• きぃ

きぃ

茅原さんで出産されたんですね!
    私の周りは石黒さんが多かったので、貴重なご意見ありがとうございます!
    1人目も2人目も10kg前後の増加で乗り切れましたが、10年ぶりの妊娠なので心配でした💦
    助産師さんや、看護師さんも優しいんですね(๑ ॣ•͈ٮ•͈ ॣ)色々教えていただき、ありがとうございます!

• 2月5日
  • ママママリ

ママママリ

私も私の周りはほとんど石黒さんです(笑)

私も最終的に10キロちょい太りました!!最初の方の検診でBMIなどから8キロぐらいにおさえられたらいいねーとは言われてたんですが、それはハードルを高めに設定して話してたみたいです(笑)10キロ太っても急に太らなければ特に注意はされませんでしたよー✨😄

友達からの話を聞いて石黒さんいいなーと思ったことは、
    ・大部屋でも2人部屋なこと(茅原さんは4人部屋でした💦)
    ・個室の部屋にシャワーがついてること✨

茅原さんでよかったことを挙げるなら、
    ・母親以外でも抱っこできたこと(今は違うかもしれませんが石黒さんは母親以外はガラス越しって聞きました💦)
    ・退院後、1週間後検診があったこと(生後2週間後になるんですが、このときにまた先生や助産師さんにいろいろ相談できてこれはすごい心強かったです✨😣)
    ・産声付きのアルバムをもらえたこと
    ・LDRでお産できること(石黒さんは子宮口開いたら分娩室に移動したと聞いていたので陣痛中と分娩する部屋が違うのかなと思いました💦)

是非、参考までに(*´˘`*)♡

• 2月6日
  • きぃ

きぃ

茅原さん、産声付きのアルバムをもらえるんですか?!
    すごい貴重なプレゼントですね✨😆

1週間後検診も初めて聞きました!
    産院によって、色々違うんですね!
    個人のクリニックでも、4人部屋があるんですね💦

石黒さん、友人のお見舞いに行った時、インフルエンザの時期だったからか、ガラス越しに見るだけでした💦

実家が県外なので、せっかく来てくれる親族には、抱っこしてもらいたい気持ちもあるような…

色々教えていただき、ありがとうございます😊
    じっくり考えてみます✨😆

• 2月7日