※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
お仕事

妊娠5ヶ月目までパートで働いていたが、6ヶ月目から上司の態度が冷たくなり、他の従業員が辞めた。精神的に辛くなり、休職中。社会保険に入っているため、産休後に辞めたい。社員復帰を考えていたが、会社環境に失望。休職中に上司からLINEグループから削除され、辞めるべきか悩んでいる。

妊娠してから5ヶ月目までパートで働いてましたが、
6ヶ月目から会社の上司の態度がパート全員に対し冷たくなり、
私以外全員辞めてしまい
私も精神的に辛くなり先生に相談し診断書をもらって、おやすみしています。

辞めずに休んでいるのは、社会保険に入ってるので産休などもらってからせめて辞めたいとおもってたからです。

最初は、復帰後は社員として働きたいと思ってました。
(上司に赤ちゃん産んで戻ってきたら社員になって欲しいと言って貰えたからです。)
しかし、会社の雰囲気や社風や福利厚生が悪くたえず新しい人が辞めていくの見ていて、
社員になるのはもうやめようと思っていました。

診断書を貰い休んだ最初の2週間の期間は、
無理せず休んで下さいと言って貰えましたが

その2週間が終わり、また先生と相談して
1ヶ月おやすみ貰うことにし
産休の申請もしたいと上司に連絡をしました。

了解しましたと言われましたが、
その次の日に、職場のLINEグループから私だけ
消されてしまいました。

もう来なくていいと言われてるように思えて、
早くやめて旦那の扶養に入った方がいいのか悩んでいます。。

コメント

みゃおみゃお

例え上司に来なくて良いと思われていても、産休育休は取ってから少し復帰して辞めれば良いと思います!
折角、産休あるのに勿体無いです😭

• もちち

もちち

ありがとうございます!!とりあえず自分の家計の為だけの事考えて、貰えるものはもらおうと思います!🥹

• 6月8日
♡ maron ♡

妊娠中のその対応は心にきますね、、、。

お金に少しでも余裕があるなら辞めます。
ですが、私も産休、育休もらえるのであれば診断書を育休まで書いてもらい、復帰してから辞めます🙃✨

ですが、お腹の子はママしか守れません。本当に辛い時は辞めるのもありだと思います🫡🩷

• もちち

もちち

家計的には、手当を貰った方が断然ありがたいです(´;ω;`)
    スムーズに手続きしてもらえないようであれば、やめようと思います😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

職場のライングループはどんな時に動いてるのですか?
お知らせ言ってしまうからとかしばらく来ないのが確定だからとかではなさそうですかね💦
嫌がらせと捉えず(難しいかもですが)辞めて下さいと言われたわけでもないし通知来なくてラッキー位に思っておいて取り敢えず産休育休取ったらどうかなと思いました。

そこまで頑張れなさそう、旦那様のお給料だけでやっていけるなら辞めるのもありだと思います。
赤ちゃん産まれたらお金かからないって人一定数いるけど産まれたらお金は普通にかかりました。
光熱費もあがりました。
可能なら手当とかあるに越した事はないと思います。

• もちち

もちち

ありがとうございます😭✨あまり深く受け取らず、手当のためにだけ行動しようと思います!

• 6月8日
  • もちち

もちち

グループは、特にあまり動きはなく、動く場合は誰かが新しく入社した時の挨拶、もしくは退室した時の通知くらいしかありません💦

• 6月8日
いち

辞めなくていいと思いますよ。

了解しましたと返信きたなら、
上司が総務へ連絡したからもう俺には関係ないと思って抜いたとかでしょうか。
部署内グループですよね。

多分上司も人手が突然なくなり
手一杯なので、冷たい対応しか返されなさそうですね。

申請されてるかの確認は、手続きのお礼がてら直接総務へ電話連絡してみてはどうでしょう。

• もちち

もちち

ありがとうございます( ; ; )
    傷病手当と産休の申請書送ってからしばらくして、何も連絡が無ければ不安なので総務に確認してみようと思います。💦

• 6月8日