※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしー
家族・旦那

夫と喧嘩?してモヤモヤしてなんか疲れました。吐き出したいので長文乱文…

夫と喧嘩?してモヤモヤしてなんか疲れました。吐き出したいので長文乱文です。。

夫に「〇〇(下の子)のことそんなに嫌い?」と聞いてしまい、それがめっちゃ傷ついたみたいでかなり険悪になりました。
事の発端は、夫が下の子のお守りから「解放されたー」と言った事です。
私が上の子をお風呂に入れてる間夫に下の子を見てもらってたのですが、その間ひたすらギャン泣きでした。お風呂出てからおっぱい・ミルクをやって、やっと寝たと思い私が上の子を寝室に連れて行ったのですが、暫くするとまたギャン泣きの声が。
なんかダメそうだなと思いリビングに行って下の子のお守りを交代したのですが、その時に「やっと解放されたー」と言われました。
私的にその一言が凄く悲しくて。下の子を見るのを罰ゲームとか嫌なことから解放されたみたいな言い方が凄く悲しくて腹が立ったので、「そんなに嫌い?」と言ってしまいました。夫は「嫌いではない」と言い上の子を寝かしつけに行きました。

その一言がキッカケではあるのですがそれまでの夫に対してのイライラもあって。
先週は私と母と上の子とショッピングモールに行く約束してたのに、前日の飲み会で勝手にBBQの約束をしてきて急遽予定変更したり。(母には申し訳ないけど風邪引いたことにしてキャンセルしました)久々に服買いに行きたかったのに。。
私が半年ぶりに美容院の予約を入れたら、「その間面倒見切れる自信ない」「ギャン泣きされたらどうしようもない」とグチグチ言ってきたり。
自分は今月飲み会の予定3つも入れてるくせに。私だってギャン泣きされたらどうしようもないですけど…と思う。

そんなこんなで私もかなりストレスが溜まってて、夫に嫌な言い方をしてしまいました。
もちろん夫が本当に子供を嫌いな訳ないと分かっています。家事も育児もできる範囲で頑張ってくれてます。
けど夫にはかなり刺さったみたいで、最近の仕事の疲れもあってからか、「最近昇格して、大変だしプレッシャーもあるけど家族のためにと思って頑張ってきて、帰ってきたらできる限りの育児はしてたつもりやのに、そんなん言われたらもう何のために頑張ってきたか分からん」と言われてしまいました。

正直あの一言がそこまで傷つけると思ってなくて、あー自分なんてことをしたんだ、と反省してます。そこから色々お互い思うことを話し合いして、私は傷つけたことを謝りました。最後は二人とも寝不足だし疲れも溜まってるし、気持ちが不安定になってるよね、、みたいな感じでおさまって夫は寝てしまいました。。

なんかまとまりのない文章になってしまったのですが、私が普段から喧嘩したり怒ったりするタイプじゃないので、凄く疲れました。
普段イライラすることがあっても言わずに心の中で留めておくのですが、今日は何故か口から出てしまいました。
こんなことになるなら腹立っても言わなければよかったなあと思ってます。こんな時間まで何やってるんだろう。。

相談とかじゃなくただの愚痴ですみません。

コメント

ちびびママ

そんなこと言われたらモヤモヤしますよ〜
しかも日頃のストレスもあれば尚更...
自信なくたってやれや!!って思います😩

  • めるしー

    めるしー

    ほんまにそれです。可愛い部分も嫌な部分も全部ひっくるめて育児だろうと思います🥲

    • 6月8日
a🍒

いや、本当自分でもびっくりするくらいそういう一言って一生頭に残りますよ。。


あたしはコミュニケーション苦手な旦那が喋らない時期の赤ちゃんには話しかけない姿を見て可愛いと思ってる?て聞いたら
今だけの辛抱(喋れるようになるまで)て言われました⚡️

  • めるしー

    めるしー

    辛抱!たぶんうちの夫も口に出さないだけでそう思ってそうです😓

    • 6月8日
  • a🍒

    a🍒

    は?!辛抱しながら育児してるの?!!てツッコミましたよ!⚡︎

    いや、可愛いとは思ってるけど上の子みたいに喋らないからコミュニケーションの取り方がわからない、、、と
    2人目でもこんなこと言われると思いませんでした⚡️

    • 6月9日
初ママ

私も産後1ヵ月くらいの時もっとひどい事を言いました。OOの事大切て思ってる!?うわべだけでしょ、あー、そーか、産んでないからその程度の愛情かって思うこっちの気持ちがわからないの当たり前か、と吐き捨てました。ホルモンバランスが崩れていたせいで我慢してた事がその時の夫の態度をきっかけにブワッと溢れて余計嫌な言い方をしたんだと思います。普段だったら言っても無駄だから言わないし揉めるのも面倒だから言わないんですけどね💦笑

きっと爆発はホルモンバランスのせいです!!理由はどうあれ今は全部ホルモンバランスのせいにしましょう!!

と長文乱文コメント失礼しました!

  • めるしー

    めるしー

    私もそれくらい言いたい気持ちでした💦
    ホルモンバランスのせいと思っときます!😓

    • 6月8日
  • 初ママ

    初ママ


    ただでさえ取れていない睡眠が夫への不満や不信感で更に睡眠不足になるので何も考えずに全てホルモンバランスのせいにするのが一番だと途中から気づきました!笑

    • 6月8日
  • a🍒

    a🍒

    わ!あたしは
    可愛いと思ってる?!!!て聞きました!

    • 6月9日