※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

子供3人いるけど、双子育児が大変。それでも子供が欲しい気持ち。経済的に不安。4人以上の世帯の生活費や収入について教えてください。

子供三人いるのに、双子育児大変なのに
また子供ほしいなと思える自分なんだろう
大変だけど…
経済的に余裕ないな
お子さん4人以上いる方、経済的にどんな感じでしょうか?世帯年収、夫婦共働きか、生活費、固定費など細かく教えて頂けたらと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが
義理兄夫婦が子ども4人います。
かなりらお金持ちです。
旦那のみ働いていて、世帯年収1600万ほどです。
マンション一括で、購入してます。ただ子ども1人につき習い事3つ程させているので子どもの費用かなりかかっていてだいたい生活費40万ほどかかっているようなこと言ってました。あとは投資や保険にお金かけているようです。

もう1人知人の方で子ども4人います。
その方は共働きで奥様は看護師で年収540万以上で旦那様はお給料いくらかわかりませんが上のお子さんかなり優秀で県外の高校に行っているのでもっと稼がなきゃいけないので転職しなきゃと言っていました。

私は専業主婦で夫そんなに、稼いでいないので不安すぎて震えています🥶

ママリ。

うちも双子です。
うちは三人目がまさかの双子で、四人になりました。

世帯収入もいえるような額じゃないし私もパートだし稼ぎ少ないです。
田舎だから成り立ってるのかもですが😂

私はお金もですが
それより自分が四人もみれるかのほうが心配でした、、、笑

chibi

4人います。
経済的には困ってはいないけれど余裕があるわけではないです。
旦那の年収は800万。私は現在仕事やめています。

私も今育児で大変だけれど赤ちゃん見る度にいいなぁって思ってます。矛盾…

今大変な双子が楽になったらなぁって思ってます。