※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月で性行為後、2回目の生理が遅れて心配。妊娠検査薬は陰性。ホルモンバランスの乱れや着床出血の可能性あり。性行為後の不安について。

産後1ヶ月で1度性行為をし、その後生理が来たはずのですが2回目が来ません😥予定日から3日遅れていますが2回目は遅れたり止まったりすると見たし心配なら病院に、、と思われると思うのですが性行為をしてから2回も妊娠した夢を見てしまい不安で仕方ないです、、性行為後1ヶ月頃とこの数日前に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。
さすがにホルモンバランスの乱れとかですよね、、?
着床出血が生理並みの人もいると見たので不安です。
ちなみにその1回の後性行為はしてません、、

コメント

みくちゃん

それで陰性なら妊娠はないと思います✨
産後生理はまだまだ不順ですし、その不安からまたどんどん来なくなったりするので😭

• ママリ

ママリ

妊娠検査薬の尿のかけ方?が悪くて陰性だったのかも、、など思ってしまってますが大丈夫ですよね😩

• 6月8日
  • みくちゃん

みくちゃん

不安だとそういったことばかり考えてしまいますよね💦
    大丈夫だと思います🙆‍♀️
    産後のお身体あまりストレス溜めず、大切にしてくださいね✨

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、とりあえず生理待ってみます😢

• 6月8日