※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園からの呼び出しで微熱があり、夕方には平熱に戻った。明日病院へ行くべきか悩んでいる。かかりつけ医が休みで、少し熱っぽいかも。

保育園からお昼に38°のお熱の呼び出し💦
家に帰ると微熱。
夕方には平熱。
普段と変わらない様子。
これってあるあるですか?笑

この場合、明日病院行きますか?
今日の午後はかかりつけ2件ともお休みでした…

寝てる時に体を触ってみたらすこーし熱いかな?くらいでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は何度もあります笑
保育園から病院に行って欲しいと言われたら行きますが言われなければ様子見します!

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね🥲
    これから病院行ってきます💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちもよくありました。
朝熱があれば病院行きますが、無ければ保育園預けてました。

• ママリ

ママリ

昨日の夕方からめちゃくちゃ元気で、今も平熱です😅
    今日はお休みしてくださいと言われました〜🥲

• 6月8日
パンダ

そのパターン2日連続でありました🥹
1日目は帰って測ると熱もなく元気なので病院に行かず、次の日保育園に連れて行くと、え!お母さん病院行かれてないんですか、、、えーちょっと…待ってくださいね…
と言われました😅

でも熱もなく元気なのに病院行っても何しにきたねんて思われるし、😅

保育園では熱あるから家でも熱あったやろ!みたいな信用されてない感ありましたが、
保育園出て涼しい風当たったからかいつも通りでしたけど!で突き通しました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり園としては病院に行って欲しいんですかね😅
    そうなんです!特に処方もないだろうし…笑
    とりあえずこれから病院行きます😅
    ただ熱がこもってただけですよね😅

• 6月8日
初めてのママリ

あるあるです。
熱なかったら行かないです。家帰ったら平熱下がってそこから上がらなかったので、病院も行ってませんって言ってます。

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね💦
    病院行かなくても…と思いますがとりあえず行ってみます💦

• 6月8日
ななみ

あるあるですー😭
4月から預けてますが既に何度かありました...。

朝平熱で登園時の検温も平熱だったのに30分後に38.0〜38.4℃と呼び出し。
家に帰って30分後には平熱、その後ずっと元気...😵💦
と言うのもありました😂

しかも熱が出たら解熱後24時間はお家で様子を見てくださいと言うルールなので元気なのに次の日もお休みしなくてはならず😅

疲れが出るのか木・金あたりになると体調崩すことが多く、未だに出勤予定の半分くらいしか出勤できていません😭😭

• ママリ

ママリ

同じパターンです😭
    うちも24時間は預けられないので今日お休みです💦
    仕事してる方がラクですよね💦
    私も先週は1日しか出勤できませんでした😭

• 6月8日
メル

うちの子もよくあります。疲れて熱が出るのか、だいたい次の日には下がって元気になります。

私は自分が保育経験者なのもあって💦向こうもそれを知っているので、熱が下がってもとりあえず病院には連れて行くようにしています。
先生の気持ちもわかるので(ほんとうに感染症じゃないのか? 今下がってるけどまた上がってくるかもだよな。等、思ってるだろうなぁと思うので)
こちらも、預ける時に、病院も行きましたけど特にただの風邪だねーでした!と言えると気が楽なので( ・ω・)

• ママリ

ママリ

やっぱり疲れもありますよね💦
    また上がる可能性もあるし、これから病院行ってきます💦
    保育士さんの気持ち考えると、感染症じゃなければまぁ安心かな?とも思いますし、確かに普通の風邪ならお互い安心できますしね✨

• 6月8日