※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が療育園と幼稚園に通っているが、最近障害学校と言うようになり心配。先生に相談したいが、息子が実際に言っていることが本当か不安。誰かから聞いた可能性もあり、様子を見てほしい。

息子が療育園と幼稚園の並行通園しています
最近頻繁に障害学校と言うようになりました
しかも幼稚園から帰ってきた日が多いです
なので担任の先生にお手紙書こうと思うのですがこの内容でも大丈夫でしょうか?
最初は息子が適当に言ってるだけだと思っていたけど最近療育園で何してきたのか聞くと答えてくれて、そのあとノートを見ると言っている事と書いてある事が合っているのでもしかしたら息子の言ってる事は本当なのかなと思い始めました
たぶんなー先生は副担の加配の先生かなと思います 
直す部分があれば教えていただきたいです

いつもお世話になります
たぶん療育園の事を意味してると思うのですが、最近頻繁に障害学校と言うようになり少し心配です
誰に言われたのか聞いてみるとなー先生?らー先生?とうまく聞き取れないのですが1人の先生の名前を言います
他に誰に言われたの?と聞くと同じテーブルのお友達の名前も出てきます

先生が言ったとは思いませんが、最近上手に園での出来事を伝えれるようになったり、頻繁に障害学校と言うので心配しています
お忙しいとは思いますが、もし誰かが息子にに言っている時があったら様子を見て頂けると幸いです
他の子よりたくさんご迷惑をおかけしている上に、このようなお願いをして申し訳ありませんがよろしくお願いします

コメント

むな

いいと思いますよー!!
もしお友達が言っていたらそのお友達のためにもきちんとしたことを教えてあげた方がいいですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

担任の先生へのお手紙ってすごく気を使うのでそう言っていただいてよかったです🥲

• 6月7日