※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

発熱中で座薬使用後に汗をかく理由は体温上昇によるものか、一時的な熱下がりによるものか疑問です。アデノウイルス陽性です。

月曜の夜中に発熱して昨日今日と39度後半の熱です。
本人はぐったりではないですが、さっき40度まで上がったので念のため座薬入れました。
その後、けっこう汗かきだして体は熱くないです。
これって、体温上がりきって熱を下げるために汗が出てるのか、座薬入れたから一時的に熱が下がってて汗をかいてるのかどっちなんでしょうか?

ちなみにアデノウイルス陽性です。

コメント

ママリ

坐薬入れたからだと思います。
解熱剤の効果は7時間前後なので、明日の朝にまた熱があがるかどうかですね🤒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり一時的に下がっただけで明け方また熱くなって今朝また39度近い熱でした…
    昨日も朝それぐらいで昼から上がり40度だったのでそのパターンかもです😭

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

食べない飲めない寝れないとかだったら解熱剤使って、あとは熱でぐったりさせといたほうが免疫つきます!
    1週間前後ぐらいですかね、、徐々に熱下がってくるといいですね!早く良くなりますように✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べれてるし寝れてます😮‍💨
    もう、自力で治してもらうしかないですね💦
    4.5日と聞いてたので、今日明日で下がって欲しいところですが…😭

• 6月8日