※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

産後1ヶ月の検診を忘れてしまいました。子供の検診は教えてもらったけど、自分のことは言われなかった。怒られるか心配です。

自分の産後1ヶ月の検診に行くのを忘れておりました😨

言い訳をさせて頂くなら、退院の際の説明などで、こどもの1ヶ月検診や予防接種については色々と教えて頂いてたのですが、母親の検診については何も言われておらず…
先日、検診に来られてないのでお子さんの血液検査の結果をお送りします、と郵便が届き、気付きました😨😨

もうじき子供は生後3ヶ月です。さきほど病院に電話したら受付の方に苦笑いされてしまいました💧
こんなふうに遅れて行ったなんて方いるんでしょうか!?怒られるのかな…😨

コメント

ママ

遅れて行った人はちょっと聞いた事ないですね…笑 いるのかな?お子さんは1ヶ月検診したんですよね?その1ヶ月検診の時に、同じ病院でお母さんの検診はやってくれなかったのでしょうか?
だいたいの病院はお子さんと同じ日に同じ病院でやると思いますが…病院側が説明し忘れたとかですかね??(´・ω・`;)
私は2人の息子を違う病院で産みましたが、どちらも子供の1ヶ月検診と私の検診は同じ日でしたよ!

1ヶ月検診に行ってないとなると、傷口の様子や子宮内の確認とかもしてないんですよね??忙しいかとは思いますがあーちゃんさんの体の為なので、早めに行けるといいですね(・ω・`)!

• のん

のん

コメントありがとございます!
    こどもの1ヶ月検診は自分で小児科に予約をとって行ってくださいと言われ、ちゃんと連れてってます😅
    思い返してみても、どこでも私の産後検診については何も言われてない気がするので、説明を忘れられていたのでしょうか💧
    電話をした際に予約をとったので、早急に産婦人科には行く予定です😅

• 2月1日
茅

私の通っていた産院では、1ヶ月検診は母子ともに検査があるので、かならずどなたか付き添いの人と一緒に来てくださいと連絡があったのですが、、、あーちゃんさんのところでは違っていたのでしょうか?(;´Д`)

産後の検査なので、なるべく早めに行った方が良いと思いますよー!すみません子どものことでいっぱいで自分のことを忘れていました、と説明したら、内診などしていただけるとおもいます!

• のん

のん

1ヶ月検診は小児科に行ってくださいと言われて、それはちゃんと行ってるんですが、自分の検診については何の説明も受けてなかったんです😢

さきほど病院に電話して、予約をとったので早急に産婦人科に行く予定です😊

• 2月1日
m⑅*

お子さんの1ヶ月健診のときに、お母さんの内診もなかったですか?
私が出産した産院では、母子共に同じ日に健診でしたよー(°_°)

• のん

のん

こどもの1ヶ月検診は小児科に行ってくださいと言われ、行ったのですが、私は産婦人科に行かなきゃだったんですが、どこでも私の産後検診については何も聞かされておらず…😅何でですかね😭💧
    普通みなさん行きますよね💧予約をとったので、早急に産婦人科に行く予定です!あぁ恥ずかしい😭

• 2月1日