※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘ですが、身長が曲線に4ヶ月の時からのらず今-2.6SDです。アレ…

11ヶ月の娘ですが、身長が曲線に4ヶ月の時からのらず今-2.6SDです。アレルギーもある為アレルギー外来に通いつつ身長もみてもらっています。体重も7キロちょっとでやっと曲線にのりました。小児科の先生は1歳半健診まで様子見ましょうって言うてましたが、一度その前に大きい病院で検査してもらった方がいいのかな〜と思いながら、そのうち伸びるかなと思ったりしてます😭
先生にホルモン検査や血液検査受けてみたいと相談してみてもいいと思いますか😭?

コメント

deleted user

曲線の上だったらホルモンの治療はしないと言っていたので様子見になると思います。

明らかに曲線の下でのびない、前と変わらないとなると治療になります。